東京都立川市でタクシードライバーに転職したいと思ってま...「タクシー知恵袋」

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!

タクシー知恵袋

気軽に質問してみよう

疑問・質問について全国のタクシー会社の採用担当者が回答します。

気になる質問を検索してみよう!

キーワードで探す
都道府県で探す
       
       
       
       
       
       
       
     

東京都立川市でタクシードライバーに転職したいと思ってま...

東京都立川市でタクシードライバーに転職したいと思ってます。現在40歳で車は所有したことがなく、仕事で週二回運転している程度です。職場は新宿で運転もお世辞にもうまいとは言えません。在職中ですが、熱意はあります。立川で二種免許所得支援と研修が充実してるタクシー会社があったら教えください。よろしくお願いします。

回答

回答の並び替え
  • こんにちは
    昭島市にある昭島交通です

    立川市が希望という事ですが隣町なので回答させていただきます

    運転に関してですが、当社には入社するまでペーパーだった乗務員さんも数名いますし、車を所有していない乗務員さんも多数いますのでご安心ください。
    新宿で週2回も運転されているようでしたら、交通量が少ない多摩地域でタクシーを営業するには問題ないはずです。

    当社では二種免許取得支援をおこなっておりますので、入社後に指定教習所で取得していただきます。取得後に社外で3日間タクシーに関して研修をおこないます。その後、社内研修を行います。実際の車両で数日間お客様は乗せず、指導員を横に乗せ 営業方法、地理、事故多発エリアなど研修を行います。
    その後数日間は 実際にお客様を乗せる際も指導員を横に乗せ営業を行います。
    ようやく一人で営業をする場合でも明るい日中に運転に慣れてもらうために数日間は日勤で営業し、その後正規の勤務で働いてもらっています。

    二種免許取得支援以外に3ヵ月間は給与保証で25万円を支給しています
    現在、期間限定で入社祝い金10万円を支給しています

    是非その熱意を当社にぶつけて頂けたら幸いです!!!
    ご連絡お待ちしております!!

    昭島交通株式会社

東京都のタクシー求人を探す