南タクシー株式会社のタクシー求人情報

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
南タクシー株式会社(本社営業所)
所在地
大阪府大阪市生野区鶴橋3-5-35 
TEL
06-7878-5524  求人専用ダイヤル(フリーダイヤル)
南タクシー株式会社(本社営業所)
★日曜公休!(出勤可)タクシー未経験者大歓迎!
充実の福利厚生で貴方をお待ちしています、女性乗務員3名大活躍中、企業内保育園もあります。
所在地
大阪府大阪市生野区鶴橋3-5-35 
TEL
06-7878-5524  求人専用ダイヤル(フリーダイヤル)
 

この求人に応募する

電話から応募する

南タクシー株式会社(本社営業所)

06-7878-5524 求人専用ダイヤル(フリーダイヤル)

1

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

南タクシー株式会社(本社営業所)

<保育園無料!>福利厚生も充実しています! 
値上げ・遠割廃止でさらなる所得向上、複数アプリ受注設備(GO、DiDi、Uber)何と3刀流!効率良き営業をしていきましょう!二種免許が無い方、タクシー未経験の方、大歓迎です!普通一種取得後、一年間の保有歴で「特例講習(当社負担)」受講により二種免許が取得できるようになりました。入社祝金10万円あり。

<タクシーが足りません!!過去最多10人の大募集>
売上絶好調!稼げます!
乗務員さんの数がコロナ前を100としたら、現在85くらいで、少しずつですが100に近づいている状況。
値上げ、さらに業界の乗務員不足(ライバル少ない)いつタクシー乗りますか、今でしょ。

当社は、タクシードライバー未経験の方を積極的に採用しています。経験者も大歓迎です。
そのため、未経験の方への対応もしっかり整っています。

タクシーは、ただ車を運転するだけの、受け身のお仕事ではありません。
お客様には、親切丁寧しっかりした対応をし、適切な道を通って、目的地まで安全にお供する。最終的に、お客様が満足されることが目標です。つまり、サービス業に他ならないのです。

なぜ接客・接遇が大切なのか、いうまでもないことですよね。あたなたが乗ったタクシー、言葉や運転が乱暴、車内が清掃されていない、遠回りして目的地に着く…
二度とそのタクシーには乗りたくないですよね?理由は簡単です。
ひとり一人のお客様に対する親切ていねいな接客接遇の積み重ねがお客様の増加につながり、自分たちに還ってくるのです。

タクシーのことがまったくわからなくても大丈夫。納得いくまでお話しします。
しっかり稼げるように指導もいたします。

もし、あなたが不安をお持ちならば、それは「どういう仕事なのかわからない」からです。
まずは一度、当社に遊びに来ませんか?
アクセス:大阪環状線、大阪METRO、近鉄大阪線「鶴橋」駅より徒歩約10分

仕事の魅力を紹介させてください。
長文になりそうですが、一気に書いてみます!

皆さんは、タクシーの仕事にどんなイメージをお持ちですか?
「長時間勤務」「深夜帯も働いている」「休みがとりにくい」と
思われているかもしれませんが、実際はその反対です。
多くのドライバーは適正な勤務時間が守られ、休暇もしっかり取りながら、
プライベートや家庭の事情に合わせた働き方をしています。

魅力その1は「自由度が高いこと」
原則としてシフト勤務ですが、休日が決まっているのはもちろんのこと、
出勤数や有給休暇の取得も調整次第なのが特徴です。また、休憩時間中
の行動も自由自在。銀行や郵便局に行ったり、子どもの送り迎えや介護の
ために自宅に戻ったり、自分の生活に合った働き方ができます。

魅力その2は「未経験でも安心で、すぐに経験者になれること」
現在タクシードライバーとして働いている方の70%が未経験からスタートして
いますが、どんな方も、プロドライバーとして活躍するのにそう時間は
かかりません。入社後はしっかりバックアップします!

魅力その3は「女性も高齢者も活躍!長く働けること」
弊社は「企業内保育園」を併設していることや、事業所内の女性専用化粧室
・更衣室があります。カーナビ・ドラレコ・防犯カメラが完備され、勤務シフト
が選べて、車通勤で保育所の送り迎えができて、復職がしやすいことから
業界でも女性ドライバーは年々増加しています。複数の勤務体系から働き方を
選べますので、高齢になっても無理せず、長く働くことができます。

当社では4名の女性ドライバーが活躍しています。
女性ドライバーに「仕事の魅力は?」とインタビューしてみますと、様々な
意見を言っていただけますが、40代のある女性ドライバーは次のように
語ってくれました。
「以前は専業主婦をしていましたが、現在はシングルマザーとしてタクシー
ドライバーをしています。この仕事を選んだ理由は、収入と時間です。
応募した当時は特に何の資格もなかったので、他に安定した仕事は思いつかず、
幼い娘を育てていくためにしっかり稼がなくては!という一心でタクシードライバー
になることを目指しました。
入社から4年が過ぎ、現在は朝から夕方までの昼日勤で働いています。
娘ももうすぐ中学生、昼日勤なら平日の夜に一緒に過ごせますし、休日の調整
も自由にさせてもらっていますので、子育てに優しい環境です。
最近はアプリ配車も増えてきて、私を指名してくださるお客様も増えています。
この仕事で本当に良かったと思っています。
女性からみると、タクシードライバーは給与面での男女の格差がなく頑張り甲斐
があります。まだまだ、娘にお金がかかりますし、社会保険や福利厚生も整って
いるので安心です。また、学校行事など急なシフト変更も柔軟に対応してくれる
点は大変助かります。
もう一つ。職場でずっと作業するような業務と違い、休憩時間に買い物を済ませたり、
雨のときは洗濯物取り込みに家に帰ったり、日々の雑用を済ませたりと時間を
有効活用できる仕事です。仕事と子育ての両立にはいくら時間があってもたりません
が、周囲のママ友からはなかなかそんな仕事ないよと言われ、女性にとって働く
メリットはたくさんあると思います。乗務では丁寧な接客を心掛けていますが、
特に女性のお客様からは安心して乗れると喜んでいただけて、そんな時はやりがいを
感じます。娘が中学生になったら、勤務体系を変更してもっと頑張ろうと思います。
「頑張っただけ収入になる仕事」ですので、娘が成人した後も、私自身が自立する
ためにずっと働いていける仕事です。2種免許の資格はまさに一生ものです。

次にタクシー業界Q&Aです。
Q 未経験でも本当に大丈夫?
A 採用者の7割が未経験者で、皆さんすぐに一流ドライバーに成長します。

Q 道を覚えるのが苦手ですが大丈夫?
A プロとして一定の努力は必要ですが、ほとんどの車両にカーナビ、全車両に
  アプリ配車受注用ナビが完備されていますし、道や建物を覚えると同時に
  自然と(最短)ルートも覚えていきます。

Q ドライバーになって最初に苦労することは?
A 地理の習熟と接客ですが、都度先輩に助言をもらったり、指導研修を継続的に
  受けることができますので安心です。

Q オートマ限定免許でも「二種運転免許」は取れますか?
A もちろんです。現在のタクシー車両はすべてAT車です。

Q 英語や介護の知識は必要ですか?
A 観光や介護を伴う仕事もあり、そのような方は大歓迎です。

Q 本当に稼げるのですか?
A 個人差があるので答えるのは難しいですが、平均給与をみるよりも年代別の
  給与に注目してみると40代では年収400万、500万の方はたくさんいます!

Q 勤務時間はどれくらい?残業はある?
A 昼日勤なら1勤務あたり約7時間(別に休憩1時間)で希望すれば残業可能
  ですし、もちろん残業を希望しなければそれも自由です。

Q 有給休暇など休みは取りやすいですか?
A 俗な表現ですが「めっちゃ取りやすい」です

Q タクシードライバーとしていつまで働けますか?
A 定年は65才ですが、健康面・運転接客面で問題が無い方は「いけるとこまで」
  働くことができます。

Q 個人タクシーとの違いは何ですか?
A タクシー会社10年以上の経験を積んでかつ最後の3年間無事故無違反なら個人
  タクシー資格条件を満たしますので、これを目標にしてもいいですね。
  個人はさらに自由度が増しますが、その分自己管理も必要です。

アクセス:大阪環状線、大阪METRO、近鉄大阪線「鶴橋」駅より徒歩約10分

アピールポイント

充実の待遇、福利厚生をご用意!そして日曜日休みのタクシー会社

長く働いていただけるよう、快適な環境をご用意しております。また当社は、日曜休みのタクシー会社であり、他業種から転職してくる方にご好評いただいています。料金メーターは最新の自動日報と呼ばれるものを設置。乗降地記入など面倒な業務なし!乗務員アプリやキャッシュレス決済機の導入も決定。タクシー未経験者も大歓迎!!


給料・待遇関係

  • 二種免許取得費用
    会社負担
  • タクシー未経験者
    大歓迎
  • 保障システム
    安心の積算歩合制
  • 近鉄大阪線「鶴橋」
    徒歩10分
  • 大阪環状線「鶴橋」
    徒歩10分
  • 未経験者も安心
    充実の研修制度
  • 研修期間中
    約20日間手当支給
  • アピール
    健康診断年2回

アピールポイント

  • 選べる勤務体系
    隔日勤務、日勤(昼・夜)
  • 施設関係
    社員保育園料無料!
  • 営業環境
    関協グループ加盟会社
  • 日曜日はお休み!
    プライベートも充実
  • 日曜日も乗務可能
    稼ぎたい方は是非!
  • アピール
    休憩時間は自分で決める
  • 女性大歓迎!
    女性ドライバーも活躍中

福利厚生関係

  • 65歳定年
    65歳以上再雇用有
  • 福利厚生
    帰路ETC会社負担
  • 一般社員
    厚生年金、健康保険加入
  • 一般社員
    事故共済、雇用保険加入

営業関係

  • 先輩が横に乗っての研修
    実地研修あり
  • 接客・接遇のスキルアップ
    接客マナー研修あり
  • アピール
    無線・アプリ配車対応済
  • アピール
    キャッシュレス決済導入済

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

勤務カレンダー

隔日勤務
公休 出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 公休 出番 明番 出番 明番 出番
明番 公休 出番 明番 出番 明番 出番
明番 公休

昼日勤
公休 出番 出番 出番 出番 出番 公休
公休 出番 出番 出番 出番 出番 出番

夜日勤
公休 出番 出番 出番 出番 出番 公休
公休 出番 出番 出番 出番 出番 出番

先輩乗務員の声

南タクシー株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声1
仕事の自由度も高いですが、自由時間もたくさんとれます!
白石乗務員 50代 入社13年目

この仕事のいいところは休みをたくさんとれるところですね。
例えば、明番、公休、年休などを組み合わせるとすぐに連休を作ることができるんです。私の場合、スキーやキャンプが趣味なので、そんな時間にあてています。
月間12回(隔日勤務)しか出勤しないから、逆にいうとそれ以外は全部休み。平日にスキーやキャンプができるので、空いてて快適ですよ!

これからタクシーに乗る方へ。
タクシーは一期一会です。1回あたりのご乗車時間はは10分くらいです。
しかしそんな短い時間の中でも、お客様の人生の一部を共有できるようなこともあり、私もたくさんのエピソードを持っています。毎日がドラマのようです。

初めのうちは地理や営業など、不安なこともたくさんあるかと思いますが、地理に自信が持てるようになると接客にも余裕が出てきます。
やってさえいれば覚えられることだし、この会社の先輩たちはとても優しいので、色々教えてくれます。
変に不安がらなくても大丈夫ですよ!
南タクシー株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声2
僕と同世代、若い人がもっといてもいい業界です。タクシーは受け身じゃなく、自分から動く仕事。若い人向きです。
古賀乗務員 20代 入社1年6ヶ月

タクシードライバーには、若い人があまりいません。
そういった理由からか、お客様から「運転手さん若いな」って声をかけられることがあります。若い人からの評判もまずまずなんですよ!

タクシードライバーっていう仕事は、いろんな道を覚えられるし、おもしろいですよ。この仕事をしていないとわからなかったであろう、おいしいお店も発見できたりします。若い今のうちからドライバーの仕事を始めて良かったと思っています。
南タクシー株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声3
給料上げたきゃ、もっと働けばいいのは分かっているけど…
黒川乗務員 50代 入社11年目

いろんなお客さんと話ができることが魅力です。この仕事をはじめてみて、本当にたくさんの方をお乗せしましたし、本当に色んな方がいらっしゃいました。

南タクシーには、売上ノルマがありましたが今はノルマは無いので無理なく営業できます。運もあるし、結局自分がどんだけ給料もらうかは、自分の裁量。がんばっても体はひとつ、気楽にいきましょう。

南タクシーは、他のタクシー会社より家庭的な雰囲気があると思っています。私が新人の頃は先輩方に親身に相談にのってもらいました。一人ぼっちで過ごした記憶が無いほどです(笑)

新人の方、不安もあると思いますが、心配ご無用。会社の上司と部下の関係じゃなく、みんな仲間。もちろん私にも声をかけてください。何でも相談にのりますよ!

募集要項

募集要項 タクシー乗務員(一般乗務員・定時制乗務員)
仕事内容 一般乗用旅客自動車運送業(タクシー)
雇用形態 (1)、(2)正社員、嘱託、定時制パート
応募資格 普通自動車運転免許を取得してから3年以上経過している、健康な方。

タクシーの運転には、第二種免許が必要となりますが、入社時にはお持ちでなくても構いません。その場合は費用を当社負担で取得していただけます。

タクシードライバー未経験者、年金受給者、嘱託(アルバイト)U・Iターン・業界経験者の方、大歓迎です。当社は、経験・国籍・学歴による審査基準は一切ありません。人と話をしたり、運転が好きな方、自由な時間が欲しい、平日も休みたいに最適な仕事です。
勤務地 大阪府大阪市生野区鶴橋3-5-35
勤務時間 (1)隔日勤務(月12回乗務)
(2)日勤勤務(昼・夜)(月24回乗務)

隔日勤務というのは、1乗務で2日分の仕事をこなす勤務形態で、実労は14.5時間程度です。午前6時~9時の間にに仕事を始め、翌日の午前2時~5時に終了します。

日勤は昼と夜の2つのシフトがあり、好きな方を選択できます。
昼勤は午前7時~午後6時頃、夜勤は午後6時~午前4時頃が当社で最も多い勤務時間です。昼勤の方と夜勤の2人で1台の車を担当するイメージです。
休憩は、自分の取りたいときに取ることができます。完全に個人の裁量に任されています。
給与 積算歩合制

お給料は、売上に応じて変わります。売上は、月に60万円前後が多く、100万円の方もいれば40万円の方もごく少数ですがいます。大阪市域交通圏の月間売上平均は約50万円です。売上の60%~45%が乗務員さんのお給料になる...これは大阪の多くの法人タクシー共通の基準...ですが、我社では2019年7月より62%(頑張る人)~55%(頑張りが足りない人)というかたちに歩合率の幅を見直しました。

高い売上には高い歩合、低い売上には低い歩合(累進制度)は、高い歩合を目指して過労につながる恐れがあるからです。また、45%の歩合率ですと、低い売上に低い歩合なので、最低賃金に抵触する可能性もあります。さらに累進制度はその制度仕組上、ノルマも発生します。

我社では、売上区分ごとに歩率を変え各区分間の売上に応じて対応する歩率を乗じて算出(積算制度)します。頑張りが反映される意味では累進歩合と全く同じです。基本給や法定手当も保障される積算歩合制における歩合率は62%~55%の範囲となり、タクシー初心者が数カ月若葉マークで勤務するにも安心です。欠勤控除、換金手数料等の乗務員負担も一切なく、遠方行の帰路高速ETCも会社負担とするなどできる限りの高還元、福利厚生に努めています。

例)隔日勤務の場合
平均営業収入50,000円×13乗務×歩合率62%=403,000円
普通にまじめにやってさえいればこれくらいは稼げます。もちろんもっともっと稼げる可能性があるのは、他の仕事と違うところですね!
どれくらい稼げてどれくらいのお給料になるのかの詳細は直接ご説明いたしますので、ぜひ面接に、お気軽にお越しください。
待遇 ・各種保険加入
・有給休暇(日祝公休、連休や特別休暇有)
・帰路高速料金の会社負担制度(ほぼすべての帰路が対象)
・事故共済制度
・車通勤可
・制服貸与(支給)
・無事故・皆勤などの各種表彰
・慰安旅行、ボーリング大会、クラブ活動
休日・休暇 23日に5日間、または28日に6日間は休日というサイクルになります。この休日とは、明け番とは別に”公休”という純粋なお休みです。

当社では毎週日曜日は公休となりますが、「人が多い休日こそ稼ぎ時!」「まだまだ稼ぎたい!」という方には日曜日出勤も可能ですのでご相談ください。

有給休暇は法定どおりです。その他に、特別休暇などもあります。

応募方法

応募先電話番号 06-7878-5524
応募方法 「この求人に応募する」の番号からご連絡ください。
又は、応募フォームに必要事項を記入し、ご応募ください。ご応募内容確認後こちらからご連絡いたします。
※電話連絡の際は「転職道を見ました」とお伝えください。
求職者へメッセージ お気軽に面接にお越しくださいね(^o^)
タクシーの仕事とは?
安心安全快適、お客様との相対関係による接遇、サービス業です。
お客様からたくさんのありがとうをもらいます。上司とか部下とか
人間関係で悩まなくていいです。
バスや鉄道のような定期路線や定刻はなく好きな場所で好きな時間配分、自分のペースでの仕事です。
自己管理と自律心、柔軟な考えと前向きな姿勢、場所、時間、天候、催物などからお客様が集まりそうな場所を考えながら走れば売上はつきてきます。
年齢・職業の異なる様々なお客様との会話から多くのことを学ぶことができます。自宅で家族と昼食、子供の急な病気で自宅に急行・・・タクシーならではの自由度の高さです。
EXPO2025変わりゆく大阪の街☆彡
タクシー業を通じて共に体験してみませんか♬
タクシーは交通インフラとしてこれから社会に益々
必要とされる誇り高き仕事です。

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
array(22) { ["大阪市西区"]=> string(15) "大阪市西区" ["大阪市港区"]=> string(15) "大阪市港区" ["大阪市浪速区"]=> string(18) "大阪市浪速区" ["大阪市西淀川区"]=> string(21) "大阪市西淀川区" ["大阪市東淀川区"]=> string(21) "大阪市東淀川区" ["大阪市生野区"]=> string(18) "大阪市生野区" ["大阪市住吉区"]=> string(18) "大阪市住吉区" ["大阪市東住吉区"]=> string(21) "大阪市東住吉区" ["大阪市淀川区"]=> string(18) "大阪市淀川区" ["大阪市鶴見区"]=> string(18) "大阪市鶴見区" ["大阪市住之江区"]=> string(21) "大阪市住之江区" ["大阪市平野区"]=> string(18) "大阪市平野区" ["大阪市中央区"]=> string(18) "大阪市中央区" ["堺市堺区"]=> string(12) "堺市堺区" ["豊中市"]=> string(9) "豊中市" ["池田市"]=> string(9) "池田市" ["吹田市"]=> string(9) "吹田市" ["高槻市"]=> string(9) "高槻市" ["茨木市"]=> string(9) "茨木市" ["八尾市"]=> string(9) "八尾市" ["松原市"]=> string(9) "松原市" ["摂津市"]=> string(9) "摂津市" }

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    大阪府大阪市住之江区

  • サムネイル

    大阪府大阪市東淀川区

  • サムネイル

    大阪府大阪市中央区

  • サムネイル

    大阪府大阪市鶴見区

  • サムネイル

    大阪府大阪市淀川区

  • サムネイル

    大阪府堺市堺区