会社概要|エスコート交通株式会社のタクシー求人情報(東京都三鷹市)

エスコート交通株式会社
定着率抜群‼開業13年で、勤続10年以上の乗務員が50名以上‼勤務体系を自由に選べ、無線配車が無いので、自分のペースで仕事が出来る乗務員目線の会社‼【歩率3ヵ月64%保障】【格安物件(3万円台も有り)を多数ご紹介出来ます‼入居実績多数‼初期費用等相談に乗ります‼】【マイカー・バイク通勤可能】【2種教習中日当12,000円、研修期間中日当10,500円支給】【転職準備金10万円は早期支給致します‼】お気軽にお問い合せ下さい♪
所在地
東京都三鷹市下連雀9-1-17 
TEL
0422-70-3031

更新日:

    • 2019年2月12日より新社屋に移転し営業を開始致しました。社屋はスッキリしていて清潔感があり、 働く環境が整っていると仕事もはかどります。

    • 「三鷹市」の信頼されるタクシー会社です!アットホームで笑顔が多い環境で、働いている方1人1人の立場に立って働きやす会社を作っております。【エスコート交通専用駐車場】マイカー通勤可能。車輌の管理は専門スタッフにお任せください!駐車位置も案内致します!

エスコート交通株式会社の会社概要

設立 平成15年10月
代表者 平峯 杉隆
資本金 2770万円
年間売上 9億5千万円
車両数 76両
従業員数 200名
本社 東京都三鷹市下連雀9-1-17
電話番号 0422-70-3031
会社ホームページ(PC) http://www.escort-group.co.jp/

アクセスマップ

電車
最寄り駅 【JR 中央線三鷹駅南口より】徒歩20分
バス
■【JR 中央線三鷹駅南口より】小田急バス[鷹55]野ヶ谷行き「MCC三鷹ビル前」下車すぐ ■【JR 中央線吉祥寺南口より】小田急バス「NTTデータビル前」下車徒歩7分
その他
車・バイク・自転車でのアクセス可能

代表取締役社長より一言

代表取締役社長より一言
2017年4月より代表取締役社長に就任しました平峯杉隆と申します。
◆会社を引き継ぐきっかけは、なんでしょうか?◆
先代が父になるのですが、会社として当然良い時も悪い時もあるのですが、すこし厳しくなってきたと言うことで引継ぎました。
引継ぎのタイミングとしては自分としましては、あえて下降状況にあるタイミングで引継ぐというのは良いタイミングだと思いました。理由としましては働いてくれている方に対して自分という存在のアピールになると思ったからです。

◆きびしい時期での経営をする中でなにを意識して経営をしていましたか?◆
旧社屋からの移転を迫られている状況でしたので、とにかく結果を出さなければならないので必死でした。
正直に言ってしまえば、何人かの職員は退職していきました。それは会社がどうなるのかわからないので当然といえば当然だと思います。ですが、残ってくれた従業員の皆様の為にも、なんとしてでも維持継続をさせていくことだけを考えて日々手を尽くしていました。
この経験があったからこそ、今があり、会社を経営して行く上で大事なことに気が付けたと思っています。

◆現在会社を経営していく上で意識していることはなんですか?◆
現在この業界は慢性的な人材不足に陥っていることは間違いありません。
なので新たな人材の確保が大事であることは当然だとは思います。ですが、今の自分としましては先述させて頂きました厳しい状況を共に乗り越えてきてくれた職員達のことを考えましても、「働いてくれている人の満足度」がなにより大事なことだと思っています。
実際に体験したエピソードとして、現在勤めてくれている乗務員さんが「娘を会社に連れてきてもいいですか?」と言ってくれ、実際に連れて来てくれたことがあります。自分が働いている職場を誇れる、自慢できる、そんな職場だと言ってくれた様な気がして、本当に嬉しかったです。
そんな働いている本人だけでなく、その周りの人達もが「あそこで働けてよかったね」と言ってくれるような、そんな会社にすることを目標にしています。

◆今後の展望や目標はありますか?◆
具体的な数字や目標を掲げることはできますが、今はなによりも現状働いてくれている「職員の満足度」を維持することを目標にしています。
実はほぼ毎日、私や常務、専務といった管理職の人間が朝の点呼や車両の誘導係をやっているのですが、それは現場でしかわからない不満や大変さを裏方である私たちが理解できるようにする為に行っています。
乗務員さん達の不安や不満を私たちがしっかりと感じ取り、改善できる。そんな環境を維持することで「働く満足度」を維持することが目標だと思っています。

◆社員とのコミュニケーションで気を付けていることはありますか?◆
上司や部下といったような壁を一切感じさせないことです。
当社では社長である私に仕事の愚痴を言ったりなんてことは日常茶飯事です。孫が生まれた、こんなこと事があった、などの仕事に関係ない話もしょっちゅうです。
やはりタクシー乗務員の仕事というのは体力的にも精神的にも非常に大変な仕事です。だからせめて仕事の時間以外はリラックスしてほしいという気持ちが常にあります。朝の出庫時も握手点呼をして送り出し、帰庫時も「お疲れ様!」としっかり労ってあげる、乗務員さんが気持ちよく仕事ができるコミュニケーションを心がけています。それは私だけではなく管理職や内勤の方たち全員が心がけていることです。ですので会社の事務所は本当に笑顔が多いです。これは当社の自慢でもありますね。

◆エスコート交通へ就職を考えている方にメッセージをお願いします。◆
転職や就職をするにあたって、人それぞれ色々な事情や都合があるかと思います。そういったことをまずはどんな事でも良いので相談して下さい。力になれる自信があります。実際に働いてくれている方で「週1日勤務」の方や家庭の事情で「短時間勤務」の方など色々な方が働いています。「週1日勤務」の方は他の日は弁護士さんの専属運転手をやっているWワークの方ですが、この会社では即採用でした。とにかく上に立つ人間が身近にいる、相談にのる、そういったことを全員で心がけている会社ですので、まずは簡単なお話だけでも大歓迎です。「無理だろうな」と思わずお声をかけて下さい。かならず「相談してよかった」そして「ここで働けてよかった」と思って頂ける自信があります。お話だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください!心よりお待ちしております!

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

この求人に応募する

電話から応募する

エスコート交通株式会社

0422-70-3031

0

Webで応募する

24時間応募フォームにて受け付けております

応募フォームへ

この求人から近い会社

転職支援金とは

転職道.COMからの応援企画

同じエリアの求人を探す

  • サムネイル

    東京都足立区

    すばる交通株式会社(第一営業所)

  • サムネイル

    東京都足立区

    日立自動車交通第二株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都板橋区

    東京協同タクシー株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都渋谷区

    東日本交通株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都江戸川区

    扇橋交通株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都江東区

    三陽自動車交通株式会社(本社営業所)