会社概要|三和第一交通株式会社のタクシー求人情報(新潟県新潟市西区)

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
  • 厚生労働省許可 13-ユ-301308
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
三和第一交通株式会社
所在地
新潟県新潟市西区鳥原2654-1 
TEL
0120-628-846
三和第一交通株式会社
国内最大級!全国34都道府県にて事業展開中の第一交通産業なら安心して働けます!
所在地
新潟県新潟市西区鳥原2654-1 
TEL
0120-628-846

この求人に応募する

電話から応募する

受付番号: 04759

転職道応募お問合せセンター

0120-628-846

受付時間:9時~18時(定休:GW/お盆/年末年始)

0

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

    • 女性も安心して働ける会社です

    • 車内設備は県内トップクラス!

三和第一交通株式会社の会社概要

設立 昭和39年
代表者 北浦 歳彦
資本金 2500万円
年間売上 2億4000万円
車両数 77台
従業員数 企業全体80名
本社 新潟県新潟市西区鳥原2654-1

グループ会社

北九州第一交通株式会社(小倉営業所) 福岡県北九州市
鹿児島第一交通株式会社 鹿児島県鹿児島市
広島第一交通株式会社 広島県広島市
沖縄第一交通株式会社 沖縄県那覇市
那覇第一交通株式会社 沖縄県那覇市
若松第一交通株式会社(若松営業所) 福岡県北九州市
神戸第一交通株式会社 兵庫県神戸市
札幌第一交通株式会社 北海道札幌市
和歌山第一交通株式会社 和歌山県和歌山市
福岡第一交通株式会社(福岡営業所) 福岡県福岡市
仙台観光第一交通株式会社 宮城県仙台市
大分第一交通株式会社(大分営業所) 大分県大分市
松山第一交通株式会社 愛媛県松山市
滋賀第一交通株式会社 滋賀県栗東市
松本第一交通株式会社 長野県松本市
大津第一交通株式会社 滋賀県大津市
京都第一交通株式会社(洛南営業所) 京都府京都市
宮崎第一交通株式会社(宮崎営業所) 宮崎県宮崎市
鯱第一交通株式会社 愛知県名古屋市
大津第一交通株式会社 (高島営業所) 滋賀県高島市

アクセスマップ

電車
JR越後線「青山駅」よりバス
バス
「黒埼市民会館前」停留所より徒歩10分 「大野仲町」停留所より徒歩10分 高速バス「鳥原」停留所より徒歩10分

この求人に応募する

  • 電話から応募する

    受付番号: 04759

    転職道応募お問合せセンター

    0120-628-846

    受付時間:9時~18時(定休:GW/お盆/年末年始)

  • Webで応募する

    24時間応募フォームにて受け付けております

    応募する
  • まずは相談する

    24時間応募フォームにて受け付けております

    転職道に相談する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

三和第一交通株式会社の情報・エリアやタクシー求人情報

新潟県新潟市西区鳥原で働くなら第一交通!その理由は?

新潟市(にいがたし)は、新潟県の北東部(下越地方)に位置する新潟県の県庁所在地として発展しています。
海岸や砂丘、川など、豊かな自然も身近に感じられる一方、日本海側有数の都市部として、様々なオフィスビルや商業施設、住宅などが密集して賑わいを見せるエリアでもあります。
新潟市西区鳥原すぐ側には大通川、信濃川が流れる信濃川大橋があり、付近で釣りを楽しむ人の姿も多く見られます。
タクシードライバーに転職する方は、第一交通の情報と合わせて、新潟県新潟市西区鳥原の情報を事前に確認しておきましょう。

新潟県新潟市西区鳥原の建物・人気スポット・交通・家賃相場

[新潟県新潟市の主要な建物、人気のスポット]
新潟市水族館 マリンピア日本海/萬代橋/新潟せんべい王国/朱鷺メッセ/万代シティ/新潟日報メディアシップ/白山神社/新潟市役所
[新潟県新潟市西区鳥原の主要な建物、人気のスポット]
鳥原本村公民館/新潟市黒崎市民会館/大明公民館/大明公園/信濃川大橋/真浄寺/行念寺
[新潟県新潟市西区鳥原の交通情報まとめ]
●主要路線 上越新幹線
●主要道路 北陸自動車道

[新潟県新潟市西区の家賃相場]
●1R…4.51万円
●1K…3.48万円
●2DK…4.86万円

新潟県新潟市西区鳥原のタクシーに関係する施設について

新潟県新潟市西区鳥原のエリア情報について確認した後は、タクシーに関係する施設の情報も把握しておきましょう。 タクシー会社へ採用が決まった後は、二種免許の取得や各研修を行ってから乗務開始となります。ここでは、自動車学校や免許センター、各都道府県ごとに配置されているタクシー協会をご紹介いたします。

[新潟県新潟市の二種免許が取得可能な免許センター]
新潟中央自動車学校(新潟県新潟市鐙2-1-27)
[新潟県のタクシー協会]
一般財団法人新潟県ハイヤー・タクシー協会(新潟市中央区弁天3丁目3番15号(新潟県ハイ・タク会館3階))
TEL:025-241-8677
FAX:025-247-0655

※タクシー協会とは各都道府県における法人タクシー会社と協力し、お客様の安全輸送と接客サービスの柱となる活動を行っている機関です。研修会の実施や運転者登録等も行われており、運転者登録を行うことによって、タクシー乗務に必須となる「乗務員証」を発行することが可能になります。(乗務員証の発行は加盟会社が手続きを行います)

新潟県新潟市西区鳥原のタクシー会社へ就職する際に必要な情報・準備

ここまでで、新潟県新潟市西区鳥原のエリア情報や、タクシーに関係する施設についてご紹介しました。ここからは、タクシー会社へ就職する場合に必要な、求人情報の探し方や事務書類等についてご説明します。

[タクシーのお仕事をするために必要な書類]
タクシー会社に入社するにあたってはまず、必要書類を集めて提出をする必要があります。採用になってからの流れとしては、必要書類集め→研修→初乗務という流れになります。
※基本的に入社するまでに必要な書類の為、面接時は必要ない場合が多いです。
(1)本籍地記載の住民票
現住所(住民票のある住所)の市区町村役場か出張所で発行します。
-新潟市西区役所の場合-
【所在地】
新潟県新潟市西区寺尾東3丁目14−41
【アクセス】
JR:越後線「寺尾駅」下車徒歩10分
バス:寺尾線「西区役所前」下車徒歩0分/区バス坂井輪ルート「西区役所前」下車徒歩1分/大堀線「坂井東小学校入口」下車徒歩5分/西小針線「寺尾新町東」下車徒歩10分

新潟県新潟市西区鳥原に営業所がある第一交通とは?

[第一交通ってどんな会社?]
第一交通とは、福岡県の北九州市小倉北区に本社を置き、タクシー・ハイヤー事業を中心に路線バス・不動産・貸金業事業などを運営する事業者です。2020年4月現在のグループ内会社数146社、グループ全従業員数約15,000名を誇る第一交通の始まりはタクシー会社からなっており、現在ではタクシー・バス事業だけで北海道から沖縄まで全国で209の営業所を構え、その保有車両数はバスも併せると9,042台になっています。このグループ全体の車両数は日本の法人タクシー会社の中でも最大規模を誇っています。第一交通の主力事業であるタクシー事業においては全国に営業所がある利点を生かし、独自の無線室やタクシーチケット・サービスを展開したり、近年増加し続ける訪日外国人観光客へのサービスとして24時間365日対応の16ヶ国語にわたる多言語通訳サービスを実施していたりと、他のタクシー会社とは一味違うと感じさせられるものがあります。
[第一交通の歴史]
昭和35年6月に一般乗用旅客運送業を営む目的で現在の第一交通グループのスタートとなる、第一タクシー有限会社を設立。4年後の昭和39年には現在の第一交通産業株式会社にあたる、不動産関係事業等を営み関係会社統括指導を目的とした第一産業株式会社を設立しました。
その後は県外に進出し、吸収合併を経てタクシー事業拡大を行いながら、自動車整備・不動産業と他分野の事業も拡大を行っていました。
平成にはいると、埼玉県のサン自動車交通の買収をきっかけに関東地区への進出を果たし、平成9年12月に貸切バス事業の免許を取得すると平成12年4月には福岡証券取引所に株式を上場しました。
上場企業として更なる躍進を果たし、平成18年9月にはついに医療分野へも進出を果たしました。
その後も躍進を続け、タクシー事業では日本最大の規模を誇るようになり、第一交通グループ全体でも日々躍進を遂げています。

新潟県の第一交通グループの営業所

三和第一交通株式会社
三和第一交通株式会社 小針営業所
三和第一交通株式会社 亀田営業所

第一交通独自のサービス

全国に営業所がある特性を生かし、第一交通グループでは様々なサービスを展開しています。
●スマホ向け配車アプリ「モタク」
第一交通は独自に開発した配車アプリ「モタク」はアプリをダウンロードするだけで簡単に配車することが出来るだけでなく、目的地までの料金や到着時間なども表示されます。日時を指定した予約も可能。
「モタク」は第一交通独自の配車サービスだが、一部地域で配車アプリ「DiDi」や「MOV」も導入されており、様々な方法で配車が可能になっています。

●決済方法の多様化
配車アプリの導入により、キャッシュレスという新しい支払方法もどんどん広がりを見せています。第一交通でもキャッシュレスの時代へと対応すべく、PAYPAYなどのORコード決済・交通系ICカードやイオン電子マネー「WAON」、銀聯カードが決済可能の端末機の導入の推進を図っており、お客様の利便性の向上を目指しています。

●ナンバーワンタクシーチケットネットワーク
ネットワークに参加しているタクシー会社を利用の際に、第一交通産業グループ発行の共通チケットを使い支払いをすることが出来るサービス。2020年3月末の時点で434社と提携し、台数にして37,385台がこのサービスに対応している。このサービスのマークがついているチケットは第一交通は発行しているチケットではなくても第一交通グループの車両で利用が可能。第一交通独自のサービスの一つになります。
●乗合タクシーサービス
郊外などの公共交通機関が発達していない空白・不便地域で主に行っており、地域密着のサービスとして移動困難者の外出を支援しています。100円〜300円程度運賃を設定しており、通常のタクシーに比べて安価で移動が可能になる。国の補助制度「地域公共交通確保維持改善事業費補助金」を利用し、運行している為自治体との連携ととりながらの運行となっています。

●ママサポートタクシー
2013年より、独自のサービスとして「ママサポートタクシー」を開始しました。妊娠中はもちろん、子育て中にも利用できることが出来るこのサービス。登録は無料で24時間365日緊急の際は優先的に配車を行うことが出来ます。陣痛時にはバスタオルなどの必需品の用意・後払いでの対応などお客様に寄り添ったサービスが好評を得ています。

●こどもサポートタクシー
3歳~12歳のお子様を対象に保育園・学校の送迎から塾やスポーツクラブなどの習い事の送迎を忙しい保護者に変わって承るサービスです。主に九州地方を中心に行っているサービスで、今後は他地区においてもサポートタクシーの運行を予定しています。子育てシッター養成講座を受けたドライバーが対応するこのサービスは通常のタクシー料金で利用が可能。24時間365日対応が可能な為、急な残業・お迎えにも利用することが出来ます。

第一交通への転職はこんな人におススメ!

第一交通グループは前述の通り、全国に営業所を展開しているだけでなく、様々な分野の事業を行っている為非常に地盤は安定している企業と言えます。安定した会社で働きたい・大きな会社で働きたいと思う方は第一交通への転職が向いているでしょう。営業所が全国に展開しているので通勤面でも融通が利くのもポイントです。また、グループ独自のサービスを行っていることから他のタクシー会社とは一味違ったサービスをお客様に提供することが出来ます。お客様へのホスピタリティを重視したいという方にもおススメです。
第一交通グループでは通常のタクシー乗務員の採用だけでなく、外国籍の方の為の「インターナショナルドライバー」や「女性限定固定給制度」、「夢チャレンジ制度」などの採用サポート制度も設けています。
理由があって長時間の仕事が難しい…そんな方は多様な雇用形態を持つ第一交通グループにまず相談することをおススメします。

迷ったら転職相談窓口へ

転職道.COMでは第一交通グループはもちろん、全国の法人タクシー会社の求人を取り扱っています。おかげさまで業界のパイオニアとして創業15年をむかえました。タクシー業界へ転職をお考えの皆様にとって、転職の不安を少しでも取り除けるように日々努力しております。タクシーの求人は業界用語や業界独自の制度も多く、初めてタクシー業界への転職を考える人にとっては不明な点が多く、不安もあるはず。転職道.COMでは無料転職相談サービスを行っており、面談や面接に対しての注意点、タクシー会社で働くにあたって何処に注目すれば転職がうまくいくか等のアドバイス、日々変わっていく転職の条件やノルマ・歩合率等、転職には欠かせない条件と言ったタクシー業界に転職するにあたっての必要なことを全てお話しさせて頂きます。また、引っ越しを伴う転職を考えている方には寮があるタクシー会社の紹介も行っております。単身寮から家族寮、一人一人のニーズに合った条件の寮を持つ会社ご紹介することが可能です。寮の細部は掲載企業と細かくお打合せをしておりますので、寮を希望の方には大変ご好評を頂いております。
「自分に合っている会社はどんな会社なのか」「歩合が高い会社だけで選んでしまっていいのか」「家から一番近いから」本当にそれだけで選んでしまっても良いのでしょうか?沢山あるタクシー会社のなかから自分が本当に納得する会社を見つけ出すのは大変です。そんな時こそ転職.COMの転職相談窓口にお問い合わせ下さい。プロのカウンセリングアドバイザーがお客様の希望の条件や、ご状況をお伺いし、お客様のお悩みを解決へと導きます。

タクシーの仕事は、お客様を安全に目的地までお届けしなければならない責任重大な仕事です。近年は大手を中心に高いホスピタリティが求められ、きめ細やかなサービスを行っており、若い方の入社も増えてきています。一般のサラリーマンよりも稼いでいる方も多く、自分の頑張り次第で年収を上げることが出来るタクシー業。是非ともタクシー乗務員として活躍し、日本の公共交通機関を支える一員としての経験をしてみてください。

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    新潟県新潟市

    三和第一交通株式会社(亀田営業所)

  • サムネイル

    新潟県新潟市

    三和第一交通株式会社(小針営業所)