東京ひかり交通株式会社(本社営業所)のタクシー求人情報

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
東京ひかり交通株式会社(本社営業所)
所在地
東京都大田区蒲田1-8-4 
TEL
03-6311-4396  求人専用ダイヤル
東京ひかり交通株式会社(本社営業所)
★車両は全車JPN TAXI!神奈川県に最も近い日本交通!★
★都内TOPクラスの売上!日別営収、平均65,000~70,000円!★
★昨年3月からの1年間で売上1,000万円以上のドライバーが25名!★
★ゆったりと14時からの出庫が出来る日本交通グループ★

【期間限定!9/30で給与保障増額中!!】
3ヶ月40万円! 9ヶ月35万円! 総額435万円!!

★☆さらに!面接交通費2,000円支給!☆★
所在地
東京都大田区蒲田1-8-4 
TEL
03-6311-4396  求人専用ダイヤル
 

この求人に応募する

電話から応募する

東京ひかり交通株式会社(本社営業所)

03-6311-4396 求人専用ダイヤル

1

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

東京ひかり交通株式会社(本社営業所)

タクシー業界では珍しい14時からの出庫でストレスフリーな働き方!
圧倒的な顧客数と無線配車数で安定した収入を実現!
平均売上65,000~70,000円!年間1,000万プレイヤー25名在籍!

【9/30までの期間限定】1年間総額435万円(内訳:3ヶ月40万円 9ヶ月35万円)の長期安心給与保障!

★都内TOPクラスの売上を誇る東京ひかり交通株式会社はコロナ以前の売上に戻っています!
TOPシェアの配車アプリに加えて、日本交通のブランド力・そして大田区という売上の上げやすい立地の為、平均売上65,000~70,000円!年間売上1000万越えのドライバーも25名在籍!都内TOPクラスの売上実績です!

★☆期間限定!1年間 総額435万円の長期高額給与保障!☆★
9/30までの期間限定!
3ヶ月40万円!9ヶ月35万円!1年間総額435万円の給与保障大幅増額キャンペーン実施中☆

タクシー業界の給料形態は基本完全歩合制なので、未経験の方だと不安になるかと思います。
東京ひかり交通では、初乗務から最初の1年間は売上に関係なく給与保償があるので焦らずゆっくりお仕事を覚えて頂けます。もちろん売上が保障額を超えた分はその分しっかりお支払い致しますのでご安心ください!(※規定あり)


★14時からの出庫で朝もゆっくり出来ます。
実はタクシー業界でなかなか午後から出勤できる会社って少ないんです。
「朝起きるのが苦手な方、満員電車はしんどいな…、生活スタイルを崩さず働きたい」という方も多いかと思います。朝から働くのが当たり前といった時代はもう古い!
当社は日本交通の100%子会社ですが、ストレスなく自分にあった働き方をしてほしいとの思いから仕事開始時間はゆっくりの14時~16時の間で自由出庫にしています。
ご自分の生活スタイルに合わせてストレスフリーで一緒に働きませんか?

当社は大田区蒲田に位置しており、神奈川県に最も近い日本交通グループなんです★
川崎・横浜・横須賀から通われている乗務員も多くいらっしゃいます!
大田区は品川区や羽田空港に近く、稼げる営業エリアが近いので帰庫時間ギリギリまで営業できるのも魅力です。

また当社は日本交通グループなので流し以外の稼げるメリットも沢山あります。
詳細につきましては【会社の特徴】ページをご覧ください!


★☆東京ひかり交通は全車ジャパンタクシーなので入社後すぐに乗務可能☆★
ジャパンタクシーは、乗降口が広く社内も広々としているため高齢者の方や車いすの方など様々な人が利用しやすい車両です。そういう理由から、非常にお客様からの人気が高くわざわざジャパンタクシーを選んで乗車される方も多くいらっしゃるため日々の売上にも大きく影響していきます。
経験者の方でも入社してジャパンタクシーに乗務できるまで早くても数ヶ月かかる会社が多いですが、当社では未経験の方でもすぐ乗務できる希少な会社です!

★迎車専用ドライバー同時募集
完全迎車のみ、朝の6時~9時の3時間は迎車のみ、夜は迎車のみなど、様々な選択が可能!!
迎車率が非常に高く未経験で初めても安定して稼げる!!

【営業例】
➀営業回数:34回
迎車:30回 流し:4回 迎車率:88%

②営業回数:37回
迎車:30回 流し:7回 迎車率:81%

③営業回数:30回
迎車:21回 流し:9回 迎車率:70%

④営業回数:34回
迎車:19回 流し:15回 迎車率:56%


★☆面接交通費を2,000円まで支給しています☆★※規定あり


アクセスーーーーーーーーーーーーーーーーー
JR京浜東北線:蒲田より徒歩8分

アピールポイント

最も神奈川よりの日本交通!出勤時間は14時~の午後出勤★

【業界最高峰の日本交通グループ100%子会社】
日本交通に入社する方は、異業種からの転職がなんと90%以上!
「とにかく稼ぎたい、大手で教育体制が整っていているから安心」といった理由がほとんど★
タクシー未経験の方でも大丈夫!日本交通では未経験の方でもすぐ活躍できる教育体制が整っています◎

♦ステップ1…二種免許取得・地理試験
二種免許取得のため、日本交通研修センターと公認教習所での研修・運転免許試験場で試験を受けます。(最短10日間で取得可能)合格率は驚異の100%!※教習期間中も日給1万円が支給。
地理に関しては、総合研修センターにて講習会を行います。熟練教官による説明があるので、よく使われる道から先に効率よく覚えて行くことができ実践的に稼げる方法を伝授してもらえます!地方出身の方や、ペーパードライバーの方も、みなさんしっかりと研修を受けて試験に合格していますのでご安心ください◎

♦ステップ2…接客サービスの取得・業務の専門知識
接客マナーや運転のコツ・都内の地理や交通ルールについて学びます。日本交通ではいつでもお客様に気持ちよく乗車していただけるよう研修では高い接客スキルを身に付けます!

♦ステップ3…実践的な実務研修
未経験の方が入社してすぐに一人で乗務なんてことは一切ありません!営業所に配属後は、ベテラン乗務員が助手席に必ず同乗します。運転技術や接客技術指導だけではなく、お客様が多いポイントや、早道・近道など、売上を上げるための実践的なスキルを学ぶことができます。

♦ステップ4…~タクシードライバーとして独り立ち~
最初は誰しも不安があるかと思います。けど大丈夫!当社では、初乗務から最初の1年間は売上に関係なく30万円の給与保障があるので焦らずゆっくりお仕事を覚えていきましょう!


給料・待遇関係

  • 給与保障
    1年間総額435万円(期間限定)
  • 会社設備
    日本交通の子会社!
  • 免許取得資格
    2種免取得費全額会社負担
  • 通勤待遇
    マイカー通勤OK
  • 保障システム
    事故保障あり
  • 保険関係
    社会保険完備
  • 取得資格
    資格取得支援制度あり

車両関係

  • 人気の車両
    全車JPN TAXI
  • 車両設備
    最新型カーナビ
  • 車両設備
    ドライブレコーダー
  • 車両設備
    自動日報
  • 会社設備
    ロッカールーム、休憩室
  • 配車アプリ
    配車アプリGO対応

営業関係

  • アピール
    都内40ヶ所の専用乗り場
  • アピール
    専用アプリで売上up
  • アピール
    大企業等チケット契約多数
  • アピール
    業界トップクラス無線配車
  • キャリアアップ可能
    観光、ケア、キッズなど
  • 未経験でも安心
    業界最高峰の新人教育

その他

  • アピール
    14:00出勤!
  • アピール
    全く新しい会社です!
  • 出張会社説明会実施!
    お気軽にご参加ください

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

勤務カレンダー

隔日勤務
出番 明番 出番 明番 出番 明番 公休
公休 出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 出番 明番 出番 明番 出番 明番

出庫時間
★14:00~16:00の間で自由に出勤が可能!
帰庫時間
翌10:00~12:00
※時勢に合わせ変更の可能性もございます

先輩乗務員の声

東京ひかり交通株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声1
未経験ですが、二種免許の資格を活かせると思いました!
K・Jさん
年齢:51歳
タクシー歴:1ヶ月
前職:自営業

Q:なぜタクシードライバーという仕事を選びましたか?
A:元々二種免許を持っていたという事とお仕事に関わってくる部分の長時間の運転が苦ではなかったため、そういってモノを活かせるお仕事だと思ったからです。
また、前職が接客業だったため、コミュニケーションをとる事は苦ではありませんでした。
隔日勤務は自分の時間が多く取れるし、家族との時間も取れることにも魅力に感じてたのでこの仕事を選びました。

Q:なぜこの会社を選びましたか?
A:タクシーの経験が無くとも日本交通ブランドは認識しており、タクシー業界の中でも圧倒的な知名度がある為です。
日本交通で教育を受ければ、どこの企業でも通用するという事も聞いたことがあったので日本交通に決めました。
また家が近く、自転車もしくは徒歩圏内という所も通いやすく感じ、選んだ理由の一つです。

Q:前職に比べて給料や休日、やり甲斐はどうですか?
A:給与についてはまだ入社1ヶ月なのでわからないですが、頑張ったら頑張った分だけ成果として繋がるのでやりがいが感じています。
休日に関しては、土日が必ず休みという事ではないですけど、前職に比べ自由な時間が増えました。

Q:タクシードライバーの魅力教えてください
A:お客様をお乗せして目的地までお送りし、その場で代金をいただくため、その場でお仕事に対しての成果を頂けるという事は凄く面白いです。

Q:タクシードライバーの仕事で難しいことってなんですか?
A:仕事を始める前の段階になりますが、やはり地理試験は難しかったです。
他にはお客様にカーナビの使用許可を聞いたり、道を聞かれたときにすぐに答えることはまだ勉強中なので難しいですね。日々勉強です。
お客様をお送りした後や帰庫後にその日のル―トを確認し、もっと良いルートがあったかなど日々勉強して徐々に覚えています。

Q:仕事で大切にしている考えを教えて下さい
A:基本的には接客業というように考えておりますので、出来る限り丁寧な接客を心がけ、社会人の常識として礼儀やお礼をしっかりと伝える事を意識しています。

Q:休日はどのように過ごされていますか?
A:前職に比べ休日の時間も多く取れたので家族と過ごす時間が増えました!
最近は家族と一緒に買い物に出かけることが多いですね。

Q:タクシー業界を目指す人に何かアドバイスはありますか?
A:自分の体内時計を理解することが大切かと思います。売上も大事ですが、私たちのお仕事はお客様の命を預かっているので絶対に無理はしてはダメです。

Q:御社の制度で良い制度はなんですか?
A:給与保障は企業を選んだ理由の一つです。
給与保障期間中は営業収入を気にして無理するよりも、まずは接客を学ぶという事に専念した方が後々仕事に活きてくるという事を教えていただきました。
アプリ配車も有効な手段でお客様を探す手間が省けるので時間効率が良いですね。
東京ひかり交通株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声2
神奈川よりも東京で!日本交通というブランドを活かして!
Y・Yさん
年齢:52歳
タクシー歴:5年
前職:会社員

Q:なぜタクシードライバーという仕事を選びましたか?
A:47歳の時に前職の会社が廃業してしまったのが転職のきっかけです。
年齢的に再就職先がなかなか見当たらず、その中でタクシーという業種が目につきました。

Q:お住まいは神奈川県という事ですが、なぜ東京で働こうと思いましたか?
A:最初は神奈川のタクシー会社と何社も調べ、お話も聞きました。
しかし、当時の神奈川県ですと自分の希望年収の半分にしか届かないというのが現状でした。その為、乗り換えせずに電車1本で通えるので東京に出て働こうと考えました。

Q:なぜこの会社を選びましたか?
A:いざ東京で働こうと考えたときに事前に調べていた情報で大手4社は外せなかったです。大手4社の中でも日本交通が良いと感じ、神奈川からも通い易い蒲田にある日本交通の会社にしました。

Q:前職に比べて給料や休日、やり甲斐はどうですか?
A:先に述べたように収入面が1番の不安でしたが、今までのお仕事の中で1番良くなりました笑
体調面も慣れるまで時間はかかりましたが、慣れてしまえば問題ないです。

Q:出勤時間について
A:14時~16時の間での出庫となっております。通勤時のラッシュにあたることもないので快適に出勤できます。

Q:タクシードライバーの魅力教えてください
A:直接お客様と対峙するお仕事なので、お客様に直接的に役に立っているという事を感じられる点はとても素晴らしい事だと思います。
もう1点はお客様がいそうなエリアに向かい、その予測がハマった時は嬉しく、楽しく感じます。

Q:仕事で大切にしている考えを教えて下さい
A:基本的にはサービス業だという事を理解して業務をしております。
長い距離を乗っていただけるお客様はもちろんありがたいですが、短い距離の方に対してもぞんざいな対応にならない様、コツコツと稼いでいくという意識を常に持ってお客様をお乗せする事を意識しております。

Q:休日はどのように過ごされていますか?
A:休日はまず身体を休めることに専念しております。
体調管理が重要なお仕事なので睡眠時間は最優先にしています。

Q:タクシー業界を目指す人に何かアドバイスはありますか?
A:同じタクシーのお仕事をするなら東京でしかも日本交通がお薦めです。
働きやすい環境と稼ぎやすい環境が整っています。

Q:アプリ配車について
A:今はアプリ配車も多いので、いわゆる流しという車を走らせてお客様を探す事は少ないですが、同じ配車アプリを使用しているライバルが多いと配車の取り合いになります。
そのため、いかにライバルがいないエリアで営業をすることが大切になってきます。
無線配車と違ってアプリ配車はお客様が既に待っていることが多いので、タクシーを止めてお客様も待つ時間も少ないです。逆に無線配車はお迎えにあがっても待たされることが多いです。

Q:御社の制度で良い制度
A:全車ジャパンタクシーを採用している為、お客様に進んで選んでもらえます。
やはり、お客様にとって乗り降りしやすい、後部座席の空間が広いジャパンタクシーは人気です。
東京ひかり交通株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声3
研修で学んだ事を実践して、感謝されるお仕事です!
S・Sさん
年齢:56歳
タクシー歴:2ヶ月
前職:営業職

Q:なぜタクシードライバーという仕事を選びましたか?
A:元々営業職でしたので人とコミュニケーションを取ることは苦ではないですし、営業の経験を活かせると感じて選びました。

Q:タクシーのお仕事のイメージは元々持たれていましたか?
A:前職のお客様でタクシーのお仕事をされている方がいた為、話自体は聞いていました。
勤務時間だけ普通のサラリーマンとは違うのかなというイメージは持っていました。

Q:数ある企業の中でなぜこの会社を選びましたか?
A:求人広告の内容を見て、以前の営業職のお仕事とあまり給与や待遇面が変わらないかなと感じ、親しみやすかった為、応募しました。

Q:前職に比べて給料や休日、やり甲斐はどうですか?
A:給料に関してはまだ2ヶ月目の為、何とも言えませんが、お仕事に関しては出庫してしまえば一人で行なうお仕事です。スケジュールを自身で管理できるので、自分の考えで営業エリアを変えたり、ペースを考えながら働くという事は前職と違う部分なので楽しく感じています。

Q:タクシードライバーの魅力、仕事していて嬉しかったエピソードは?
A:研修で教わった安全運転を心がけた結果、お客様から丁寧な運転でありがとうというお言葉とチップを頂けた事です。何気ない対応、当たり前の対応がお客様に感謝されるという事は非常に魅力的に感じます。

Q:休日はどのように過ごされていますか?
A:まずは睡眠をしっかりとる事、もう1つはオートバイで出かけて、1人の時間を堪能するようにしています。
仕事上、お客様との接する機会が多いので休日は息抜きという意味も込めて1人の時間を作るようにしています。

Q:タクシー業界を目指す人に何かアドバイスはありますか?
A:未経験ですと分からないことが多く、なかなか踏み出しづらいとは思いますが、研修や研修後も親切に教えていただけるので安心してもらって大丈夫です。
私自身も完全に未経験からのご応募でしたが、不安なことはすぐになくなりました。

Q:御社の制度で良い制度
A:先にも述べましたが、研修制度が充実しているため、研修通りに運転した結果お礼の言葉をかけていただけることもございます。
また、給与保障は未経験の方に安心して働くために良い制度だと感じております。
私自身も自分の仕事の方法や引き出しなど、今後の為に今は勉強する期間として有効な制度だと思います。

募集要項

募集要項 普通1種免許取得者(男女)免許取得後3年以上(AT限定でも可)
年齢: 21歳以上

学歴不問、未経験者、中高年、若い方、女性大歓迎
原則的に定年は70歳(65才以降は選択定年制)
2種免許取得者経験不問
ヘルパー2級 資格者 優遇
全車AT車なので、AT限定免許でも可能です
仕事内容 一般乗用旅客自動車運送業(タクシー)
雇用形態 正社員
応募資格 男女、21歳以上
普通1種免許取得者(男女)
※免許取得後3年以上(AT限定免許でもOK)
※未経験者、女性、接客業、営業職経験者大歓迎
30代~60代まで幅広い年齢層が活躍中
【必ず全員と面接│年齢・学歴・転職回数すべて不問です】

安定して長く働きたい方、年金を貰うまで収入が欲しいという方も大歓迎です!
勤務地 東京都大田区蒲田1-8-4
勤務時間 《勤務時間帯》
14:00~翌10:00
♦1日おきの勤務になります。

◎1年単位の変形労働時間制/1週間の平均労働時間40時間
◎1乗務14時間30分~18時間(別途休憩3時間)
◎月間12~13回の乗務

《残業はありません》
運転距離・時間はドライブレコーダーが全自動で記録・送信してくれるため、日報などを作成する手間もありません!勤務終了後は着替えてすぐに帰宅できます。
給与 《 配属から12ヶ月目まで保障給あり!》
♦月給30万円 + 歩合
配属3~6ヶ月目くらいで地図や人の流れが把握できるようになると、歩合給の収入が安定してくる人が多いです。

【 配属後13カ月目~ 】
♦基本給16万2000円 + 歩合給
※経験者の方は上記からのスタートとなります。

ドライバーの【平均年収450万円です】(80名/2020年実績)
過去、1年目の最高年収は年収600万円!
入社5カ月で月収45万円&入社1年で月収50万円を稼ぐ方も◎

日本交通の圧倒的ブランド力があるのでコロナ禍でも安心して稼げます★

♦研修期間中は日給制(日給1万円)となります。
【研修期間】
◎未経験者:20~30日間
◎経験者:10~15日間
待遇 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■面接交通費を2,000円支給
■二種免許の取得費用を会社が全額負担(2年以上勤務の方対象)
■資格取得支援制度(介護職員初任者研修・東京シティガイド検定などの受検費用の負担)   
■全車AT車(カーナビ付き)
■制服貸与
■ロッカールーム・休憩室完備
休日・休暇 年次有給、特別休暇制度有

応募方法

応募先電話番号 03-6311-4396
応募方法 下記の番号からご連絡ください。又は、応募フォームに必要事項を記入してご応募ください。ご応募内容確認後こちらからご連絡いたします。
求職者へメッセージ 新しいタクシー会社ひかり交通では、タクシー業界未経験のあなたを全力でバックアップ!!安心して働けるような職場の環境作りを心がけてあります。一期生のあなたのご応募を心よりお待ちしております。

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
array(30) { ["中央区"]=> string(9) "中央区" ["港区"]=> string(6) "港区" ["新宿区"]=> string(9) "新宿区" ["台東区"]=> string(9) "台東区" ["墨田区"]=> string(9) "墨田区" ["江東区"]=> string(9) "江東区" ["品川区"]=> string(9) "品川区" ["目黒区"]=> string(9) "目黒区" ["大田区"]=> string(9) "大田区" ["世田谷区"]=> string(12) "世田谷区" ["渋谷区"]=> string(9) "渋谷区" ["中野区"]=> string(9) "中野区" ["杉並区"]=> string(9) "杉並区" ["豊島区"]=> string(9) "豊島区" ["北区"]=> string(6) "北区" ["荒川区"]=> string(9) "荒川区" ["板橋区"]=> string(9) "板橋区" ["練馬区"]=> string(9) "練馬区" ["足立区"]=> string(9) "足立区" ["葛飾区"]=> string(9) "葛飾区" ["江戸川区"]=> string(12) "江戸川区" ["八王子市"]=> string(12) "八王子市" ["立川市"]=> string(9) "立川市" ["武蔵野市"]=> string(12) "武蔵野市" ["三鷹市"]=> string(9) "三鷹市" ["調布市"]=> string(9) "調布市" ["町田市"]=> string(9) "町田市" ["多摩市"]=> string(9) "多摩市" ["稲城市"]=> string(9) "稲城市" ["西東京市"]=> string(12) "西東京市" }

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    東京都三鷹市

  • サムネイル

    東京都板橋区

  • サムネイル

    東京都北区

  • サムネイル

    東京都足立区

  • サムネイル

    東京都品川区

  • サムネイル

    東京都大田区