板橋のタクシー会社、都営三田線、高島平駅、新高島平駅から徒歩3分のAYA交通株式会社の求人

AYA交通株式会社(本社営業所)
☆新着情報☆令和元年10月新社屋へお引越し♪新しい環境で働きたい方!必見!※未経験者:6ヶ月30万円給与保障-入社祝金10万円-社宅 敷・礼立て替えあり!6ヶ月間家賃無料!※経験者:入社祝金20万円-社宅 敷・礼立て替えあり!3ヶ月間家賃無料!仕事を覚えるまでのサポート体制◎
所在地
東京都板橋区高島平7-1-24 
TEL
03-5968-3900

更新日:

AYA交通株式会社(本社営業所)

タクシー未経験者必見!安定した稼ぎ方、責任をもって指導いたします!

はじめまして記事をご覧頂きありがとう御座います。
板橋区でタクシー会社をスタートさせ13年目になりましたAYA交通です。

タクシー会社の13年目というのは決して長いとはいえず長い会社は30年40年と運営されています。
そんなまだタクシー会社としては若いAYA交通ではタクシー業界の傾向に合わせることはもちろんのこと、その他でも独自に様々な新しい取り組みを行っております。

例えば
【借上社宅】
借上社宅制度を使い入居する際に敷金・礼金は立て替えいたします!
そして転職直後の不安を少しでも軽減できればとの想いから
・タクシー経験者は3ヶ月間は家賃無料
・未経験者の方はなんと6ヶ月間家賃無料です♪

【未経験者の育成】
タクシー未経験者の育成専門職員を採用しました!
接客はもちろんですが、板橋区を拠点に営業していくうえでのポイントやノウハウを実際の売上データを元に解析し、分かりやすく、1つ1つ勉強することができます。
まずは月収40万円以上を稼げるように具体的に勉強していきましょう♪

【給料保障・入社お祝い金】
・未経験者
6ヶ月間30万円の給料保障+入社お祝い金10万円支給給料保障とお祝い金の支給で心にゆとりを持って仕事を覚える事が出来ます。
研修中の日払いもOKです♪

・経験者
入社お祝い金20万円支給!
経験者の方は即戦力です!

【新生活応援制度】
急な入り用やお悩みのある方は担当職員へご相談ください。
応相談。

【費用など】
二種免許取得費用もちろん全額会社負担です。
通常は乗務員さんが負担することの多いチケットやクレジット手数料も全額会社負担です。

---------------------------------------------------------------

【新社屋の設立】
令和元年の10月に新社屋へお引越いたします!
現在の社屋から徒歩5分ほどのところへ新社屋を建てている最中です♪
ピカピカの会社で心機一転働く事が出来ます。

経験者の方、未経験者の方!
一緒に新しいスタートをきりましょう♪

---------------------------------------------------------------

【駅からのアクセスも抜群】
当社は立地の環境がよく、板橋区の都営地下鉄三田線の高島平駅と新高島平駅のちょうど中間にあり、高島平駅、新高島平駅どちらからでも徒歩2分程度です♪
この板橋という立地からか、川口、上尾方面から通っている乗務員さんもいらっしゃいます。

---------------------------------------------------------------
最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。

AYA交通のモットーは A「安全」Y「優しさ」A「安心」です。
あなたの大切な転職の相談をAYA交通は Y「優しさ」をもってご対応いたします。

興味を持たれた方は是非AYA交通へお問い合わせください♪
お電話でも、転職道の応募するのボタンを押して頂いても質問を書き込むことができますので大丈夫です♪
まずはどんなものなのかお話を聞いてみましょう。
何かお悩みがあるならば担当職員がご相談にも乗ります♪

AYA交通をもっと詳しく知りたい方はこの記事の会社概要ページと特徴ページをご覧下さい♪
みなさまのご応募お待ちしております♪

アピールポイント

教育部設置でしっかり教育!6ヶ月30万円の給料保障!貸付応相談!!入社祝い金あり!!

■タクシー未経験者にはうれしい6ヶ月30万円の給料保障制度あり!
■借上げ社宅あり♪(未経験者&養成者は家賃6ヶ月間無料!二種持ちや経験者は3ヶ月間無料!)
■入社祝い金10万円!経験者の方にはなんと20万円!!


設備関係

  • 通勤待遇
    マイカー通勤可能
  • 借り上げ社宅
    初期費用貸付けあり
  • 家賃補助
    未経験者&養成者は6ヶ月間無料!
  • 家賃補助
    二種持ちや経験者は3ヶ月間無料!

給料・待遇関係

  • 保障システム
    二種免許費用会社負担
  • 給料体制
    B型賃金
  • 給料平均
    約29万~35万円
  • 貸付制度
    応相談
  • 保障システム
    6ヶ月30万円の給料保障
  • 入社祝い金
    経験者20万円支給!

勤務関係

  • 駅近!
    高島平駅から徒歩2分
  • 勤務形態
    出庫6:30~12:00
  • 未経験者も
    入社祝い金10万円
  • 定時制
    76才の方も働いてます!
  • 通勤手当
    毎月18,000円まで

車両関係

  • 車両設備
    カーナビ全車搭載
  • 車両設備
    ETC全車搭載
  • 防犯対策
    防犯ガラス
  • チケット・クレジット
    手数料無し

福利厚生関係

  • 保険関係
    各種社会保険完備

その他

  • 地理試験対策
    専門学校に入校
  • アピール
    電話面接可能

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

勤務カレンダー

隔日勤務
明番 出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 出番 明番 出番 明番 公休 公休
出番 明番

昼日勤
公休 出番 出番 出番 出番 出番 公休
公休 出番 出番 出番 出番 出番 出番

基本的に日曜公休です!24乗務可能なら土曜日も公休になります。

先輩乗務員の声

AYA交通株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声1
給料保障があって良かった。思いなおせるキッカケになりました。
荒川 治さん(47歳)
入社9ヶ月目

────前職は何をされていましたか?なぜタクシードライバーへ転職されましたか?

前職は、接骨院をやっていました。しかし不況の煽りでうまくいかなくなり、仕事を探していました。
せっかくなら、まったく違う仕事をしたいと考えていたんです。車の運転が好きですし、これまでの仕事でもそうでしたが人と話をすることが好きだったので、思い切ってタクシーをやってみようと考えました。

────なぜAYA交通を選びましたか?

転職道.COMを見ていて、応募したのがきっかけです。
会社は自宅周辺で探しており、実は1社目に面接に行ったんですが不採用となってしまったんです。次に見つけたAYA交通へ応募したらすぐに面接をしましょうということになりまして、来てみたらその場で「やってみる?」って言われたんです(笑)次の日から入社することになったんですが、今考えるとそれが良かったのかもしれません。1社目の面接で不採用になり落ち込んでいましたから、AYA交通に来て文字通りあっという間に話が進みまして(笑)不安もありましたが、背中を押してくれた感もあり、身を預けてみようという気になれたんです。

────前職にくらべ、お給料はどうですか?

収入は、ほぼ変わりません。少しづつ上がってきているというか、安定してきました。
以前は、夜中にお客さんを乗せることができなかったのですが、できるようになったのが大きいですね。
東京都内の平均売上5万円/月くらいはいっていますよ。けど、私より稼いでる人はたくさんいます(笑)

────実際にやってみて良かった事、大変な事。

この地域はご年配の方も多いので、なんだか前職と同じようなお客様も多くていいですね。
大変な事としては、全然知らない道を指定されることですかね。
そんな時はナビを使ったり、初めに「新人なんです」や「この辺りをあまりわからなくて・・・」ということを丁寧に伝えると、逆に道を教えてくれたりするんです。初めはこれをやっていなかったためにお叱りを受けることも多かったですが、気づいてからはトラブルを回避できています。
ただ、よくニュースでやっているような、お金払わないでにげちゃったとか、怖い目に遭ったことはないですね。

────どのあたりで営業を?

渋谷、青山あたりです。一番最初に研修してくれた方が、その辺りだったんです。
教えてもらった通りやっていたら、思っていたよりもうまくいった。
慣れたら他のエリアも覚えていけばいいやくらいに考えてやってましたが、結局ここでやってます。
そのアドバイスが無かったらとってもきつかったと思います。

────会社の雰囲気はどうでしたか?

私は、タクシー業界ではまだまだ若い世代に当たります。
ですから、年上の方ばかりなんで初めはかなり緊張したんです。
しかし、実際に入ってみると和気藹々としてて。なんだか学校にいる感じに近いですよ。いろいろ家庭の事なんかで悩んでても、ここに来ると楽しい気分になれます。上下関係というよりも、先輩後輩の関係はあるけど、仲間という雰囲気。いわゆる先輩風を吹かす人もいないですよ。

────前職に比べて自分の時間は増えましたか?

前職の休みは週一回でしたから、自由になる時間は確実に増えています。明番をうまく使えば、時間を作ることができますからね。自由な時間は、バイクに乗ってツーリングに行ったりしてます。


────印象に残ったお客さんはいましたか?

ある時、ギターをもって乗ってきたお客さんがいたんです。そのお客さんは、「ノンプロのミュージシャンをやっているんですけど・・・」と話し始めたんです。
「これ200万円するギターなんですが、なんでこんなの買ったんだと嫁さんに怒られてしまって。これから売りに行くんです。
どうしたらいいと思います?」と相談されました(笑)。人生相談みたいですね。
私は「売っても大した額にならないのだから持っていた方がいいのでは?」とお話ししたんですが、多分売りに行かれたんではないかと思います。

────給料保障はあって良かったですか?

一番初めの月は保障額に届かないくらいだったんですが、次の月にガクンと売上が落ちたんです。その時に「これじゃダメだ」と思い直せたのですが、保障が無かったらそんな余裕すらなかったですよね。その時は保障給のお世話になりましたが、以降はそれ以上稼げていますよ。その教訓があったからこそ、今があると思っています。
AYA交通株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声2
前職に比べ、体が健康に!規則正しい生活が送れています!
山中 栄進さん(66歳)
入社2年3ヶ月

────前職は何をされていましたか?

法律事務所、不動産業の経営をしていました。

────なぜタクシーを?

前にやっていた会社が、この不景気でダメになってしまったのですが、家族を養っていくためには仕事をしなければいけなかったんです。しかし、60歳を超えていたため、なかなかやれる仕事がなく、困っていました。
そんなときに、たまたま昔から知っている人に、こちらのAYA交通で会社で働いている人が居て、話を聞いてみたんです。
そしたら、タクシーをやってみようかという気持ちになったんです。
その知り合いも、「タクシーやるならここでやった方が良い」と言ってくれて。
そんなきっかけで入社させてもらうことになったんです。
二種免許もこちらの会社で取らせてもらい、デビューしました。

────前職にくらべて給料

正直、前職に比べると収入は落ちました。しかし、ずっと経営をしてきて40年ぶりに社員として働かせてもらったんですが、とても気楽に仕事させてもらっています。経営をするということは、資金繰りなんかも大変でしたから。

────タクシードライバーをはじめてみて、いかがでしたか?

タクシーは少し変わった勤務形態じゃないですか。一日出て一日休みの繰り返しですよね。初めは「大変かな?」って思っていたんですが、思っていたよりも早く慣れました。
また、遊びまわることも無く、規則正しく生活できるようになったんです。お酒も、前職では付き合いもあり365日飲んでいたんですが、今の仕事になって量も減りました。健康になりましたね。

────お休みの日は何をしていますか?

ストレッチや運動が好きなんで、体を動かしています。そんなこともあり、前職をやっていた時よりも身体が元気ですね。
それ以外は寝ています(笑)

────タクシーの大変なことは?

タクシーは歩合制ですから、あくまで自分が働いてなんぼなんです。
でも、大変だと思うことはそれだけです。営業それ以外は自由。会社員よりもはるかに気が楽ですね。
大変と言えば、道。私は東京の荒川区出身なのですが、車も運転しますしある程度道は知っていたつもりでした。
しかし、タクシーで使う道は全然違うんです。お客様をお乗せしたらなるべく短い時間でお送りしなきゃいけないので、いわゆる”裏道”をどんどん覚えていきましたね。

────普段、どこで営業していますか?

渋谷、六本木などの城南地区にいます。ここで営業するのは、稼げるからというよりお客さんが多いことが理由ですね。

────印象に残るお客さんは?

非常に色んなお客んさんがいますが、礼儀正しい方に出会い、「ありがとう」って言っていただけると嬉しいですね。疲れている時でも、その一言がとても励みになります。

────入社時、どんなサポートがありましたか?

まず、私は二種免許をもっていなかったのですが、取得させてもらいました。しかも会社が費用を負担してくれたんです。
また営業面では、教育担当の先輩が2日間同乗してくれ、指導してもらいました。とても親切にしてくれたので分かりやすかったですね。
大きな会社じゃないですが、皆仲が良くとてもアットホーム。先輩がみんな親切ですよ。

────これからタクシーをやってみようと考えている方へ一言

タクシーは非常にシンプルですよ。仕事の仕方は全部自分で組み立てられますから、忙しくするのも、暇にするのも自分の自由。それが故にサボってばかりいると全然稼げません。しかしサボらずに一生懸命にさえやっていれば、稼げる仕事です。
休憩や食事のタイミングも自分次第で、誰かと一緒にやっている仕事ではないのためとても気楽ですが、すべて自己責任だということを忘れなければとてもいい仕事だと思っています。
AYA交通株式会社(本社営業所)の先輩乗務員の声3
未経験、そして60歳という年齢がネックで他社は不採用…AYA交通では快く受け入れてくれました
名前:山田修三
年齢:60歳
乗務歴:5ヶ月
前職:営業職

────なぜタクシードライバーになろうと思いましたか?

前職は、自営業で新規開拓
都内を車で回っていて、やってみようかなできそうかな
知り合いでタクシードライバーをやっている人が居て、話も聞いていて。

────たくさんある会社の中で、AYA交通を選んだ理由はなんですか?

この近くに住んでいまして。この周りにいくつかタクシー会社があるんで、他のタクシー会社の面接も受けてみたんです。しかし結果は不採用でした。おそらく、年齢でダメだった・・・?のでしょうかね。
で、他に受け入れてくれるようなタクシー会社は無いかな…ということで探している時に、「そういえばあそこにもあったな」ということでAYA交通さんに電話してみたんです。
年齢が問題だと思っていたので、
「60歳になるんですけど、大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「全然大丈夫だよ」と、快く受け入れてくれたんです。

────未経験でスタート。不安はありましたか?

酔っぱらいとか犯罪とか・・・車内ではお客さんと一対一になるじゃないですか。色々考えてしまっていましたが…いざはじめてみると、トラブルもクレームも苦情も全然ないですね。
おかげさまで成績もいいんですよ。もっと早くやればよかったかなと思うくらい。おかげさまで、都内の平均営業収入以上を稼ぐようになりました。

────素晴らしいですね。なにか秘訣はあるんですか?

教えてくれる先輩が良かったんです。私は言われるとおりにやっただけですよ。非常に丁寧に、分かるまで教えてくれます。

────都内の道には明るかったのですか?

大きい道路は分かっていたんですが、さすがに細かい道は分からなかったんです。タクシーをはじめてから覚えましたよ。

────タクシーを始める前と、実際に始めた後でギャップなどはありましたか?

思ったよりも個人事業主に近いですよね。なので1乗務がとても貴重です。自己管理が大切ですね。
もっと適当な人が多いのかと勝手に思っていたのですが、稼いでる人たちは本当にすごいと思います。さすがプロだなと思います。

────隔日勤務についていかがですか?

一回出たら次休みだから全然苦になりませんよ。
明番の日は、家に帰ってから寝ても14~15時くらいには起きちゃうんですが、逆に暇です(笑)何かできないかななんて考えちゃってるくらいです。

────自分の自由になる時間は増えたんですね。

前職が自営の営業職だったので、夜中に呼び出されることもありまして…。今はとても楽になりましたね。

────ここが大切!未経験の方へのメッセージ

大手4社とかよくわからなかったんで、「この会社が良い」というのは無かったんです。
ただ、面接に行くとき、会社の周りをわざとぐるぐる回りながら観察しました。どんな会社なんだろうって。
で、しばらく出庫や雑談しているようなの雰囲気を見ていて、こんな感じだったら自分にも合いそうだなって思えたんです。長く続けるためにも、楽しく仕事がやれればいいなと思ってますから、雰囲気は大切です。

募集要項

事業内容 一般乗用旅客自動車運送事業
募集要項 タクシー乗務員
雇用形態 正社員
定時制乗務員
応募資格 [学歴] 不問
[経験等] 不問
勤務地 東京都板橋区高島平7-1-24
勤務時間 月12勤務
1)7:00〜3:00
2)8:00〜4:00
3)10:00〜6:00

休憩時間 180分
時間外 36時間
賃金体系 B型賃金
給与 ・給料平均
 286,500 円 〜 348,924 円

・貸付制度あり(応相談)
待遇 ★タクシー未経験者 6ヶ月間30万円の給料保障
★借り上げ社宅完備!!家賃補助あり♪
→未経験者&養成者は半年間無料!!二種持ちや経験者は3ヶ月無料!!
★研修中の費用日払い応相談
・各種保険完備(雇用/労災/健康/厚生)
・マイカー通勤可
・通勤手当(上限あり 毎月18,000円まで)
・カーナビ全車搭載・ETC全車搭載
・ドライブレコーダー
・クレジット、チケット、乗務員負担0円!!
・防犯ガラス
・最寄り駅徒歩2分
・部活動あり(カラオケ、つり、囲碁、将棋)
休日・休暇 週休二日:隔週
年間休日 79日
貸付制度 応相談

応募方法

応募先電話番号 03-5968-3900
応募方法 上の番号からご連絡ください。又は、応募フォームに必要事項を記入してご応募ください。ご応募内容確認後こちらからご連絡いたします。
※電話連絡の際は「転職道を見ました」とお伝えください。
※遠方の方は電話面接可能です。

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

この求人に応募する

電話から応募する

AYA交通株式会社(本社営業所)

03-5968-3900

0

Webで応募する

24時間応募フォームにて受け付けております

応募フォームへ

この求人から近い会社

転職支援金とは

転職道.COMからの応援企画

同じエリアの求人を探す

  • サムネイル

    東京都足立区

    すばる交通株式会社(第一営業所)

  • サムネイル

    東京都中野区

    東京ウエスターン交通株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都足立区

    日立自動車交通第二株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都板橋区

    東京協同タクシー株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都渋谷区

    東日本交通株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都江戸川区

    扇橋交通株式会社(本社営業所)