タクシードライバー vs バス運転手:あなたに合った選択は?タクシーとバス 徹底比較!株式会社未来都(鶴見営業所)のブログ

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
株式会社未来都(鶴見営業所)
所在地
大阪府大阪市鶴見区横堤3-6-51 
TEL
06-7878-8295
株式会社未来都(鶴見営業所)
☆最大・最高の会社をめざします☆ 
『がっつり稼げる&大阪一おもろい会社!』地元大阪で創業60年の老舗&大手の未来都で働こう♪
【未来都はコロナ禍から一足先に完全復活!年収900万円以上の方も多数在籍!年収1,000万円も夢じゃない!?】
所在地
大阪府大阪市鶴見区横堤3-6-51 
TEL
06-7878-8295  

この求人に応募する

電話から応募する

株式会社未来都(鶴見営業所)

06-7878-8295

0

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

新規記事

カテゴリー

月別アーカイブ

タクシードライバー vs バス運転手:あなたに合った選択は?タクシーとバス 徹底比較!

タクシー業界のこと / 2024年02月18日
交通インフラの重要な柱として、タクシードライバーとバス運転手は日々私たちの生活を支えています。しかし、これら二つの職業は、仕事内容、収入の構造、労働時間、社会への影響力、そしてキャリアパスにおいて大きな違いがあります。未経験からこれらの職業に挑戦しようと考えている方にとって、自分に合った選択をすることは、将来のキャリアと生活の満足度に大きく影響します。

今回は、タクシードライバーとバス運転手の職業を詳細に比較し、各々の仕事が持つ魅力や挑戦、さらには未経験者が入職する際に必要な資格や向いている性格について掘り下げます。あなたのライフスタイル、価値観、キャリアの目標に最も適した道を選ぶためのポイントをお伝えいたします。

目次
▼仕事内容の違い タクシードライバー
・個人または少人数の乗客を目的地まで運ぶ
・都市部や観光地での需要が高い
・地理や道路情報に詳しい必要がある
▼仕事内容の違い バス運転手
・定められたルートを運行し、多くの乗客を運ぶ
・路線バス、観光バス、スクールバスなどがある
・定時性と安全運転が重視される
▼収入と労働時間 タクシードライバー
・歩合給制で高収入を目指せるが、収入は不安定になりがち
・シフト制で柔軟な勤務時間が可能
▼収入と労働時間 バス運転手
・固定給制が多く、収入が安定
・シフト制だが、公共交通機関としての役割から勤務時間が規定されていることも
▼社会的役割と貢献度 タクシードライバー
・個人の移動ニーズに応え、タクシーアプリの普及によりサービスが拡大
・高齢者や障害者の移動支援としての役割も
▼社会的役割と貢献度 バス運転手
・地域の公共交通としての重要な役割を担う
・地域社会への貢献度が高い
▼将来性とキャリアパス タクシードライバー
・自動運転技術の進化により職業の未来に不確実性あり
・経験を積み、高いサービスを提供することで個人としてのブランドを築くことも可能
▼将来性とキャリアパス バス運転手
・公共交通の需要は安定しており、地域に根ざした長期的なキャリアを築ける可能性がある
・運行管理や指導員など、キャリアアップの道も存在

■仕事内容の違い タクシードライバー
【個人または少人数の乗客を目的地まで運ぶ】
タクシードライバーとしての仕事は、個人または少人数の乗客を目的地まで運ぶという、非常にダイナミックな業務です。この職業では、昼日勤、夜日勤、隔日勤務という3つの主な勤務形態があります。

昼日勤は通常のオフィスワークと同様の時間帯で働き、夜日勤は夜間のみの勤務で高単価のお客様が多いことから収入を増やすチャンスがあります。一方、隔日勤務は一回の勤務時間はほぼまる1日と、長い勤務時間になりますが、まとまった余暇時間が多くなる特徴があります。

収入のみで比較すると、タクシーは夕方~夜、そして朝の通勤時間に需要が集中することと、隔日勤務は体力・精神面で大変な勤務になるため日勤に比べると約2割ほど労働時間が短いこともあり、一般的に稼げるのは、夜日勤>昼日勤>隔日勤務の順番になります。

さらに、タクシードライバーとしての収入を向上させるためには、効率的にお客様に出会うことが重要です。実車率、つまり乗客を乗せている時間の割合が収入に大きく影響し、平均的な実車率は約50%ですが、優秀なドライバーでさえ60%程度です。このため、空車時間をいかに減らし、効率的にお客様に出会えるかが収入向上の鍵となります。

タクシー予約アプリの活用はこの点で大きな役割を果たし、特に「Uber」と「GO」などのアプリはドライバーが効率的にお客様を見つけるのを助け、売上の向上に寄与しています。未来都タクシーの例では、これらのアプリを利用することで実車率が70%以上になるドライバーもいるほどです​​。

このように、タクシードライバーとしての仕事は、ただ人を運ぶだけではなく、様々な勤務形態や最新のテクノロジーを活用することで収入を最大化する戦略的な側面も持っています。

【都市部や観光地での需要が高い】
タクシードライバーは、都市部や観光地で特に需要が高いとされています。都市部では、夜間や早朝、電車やバスが運行していない時間帯にタクシーが重要な移動手段となり、また、観光地では観光客が多く利用することから、タクシードライバーにとって重要な収入源になります。

特に、観光地や首都圏などでタクシーの需要が高い状態が続いている一方で、ドライバーの高齢化などにより人手不足が問題となっており、この結果、求人が多く出されている状況が見られます​​。尚、未来都ではタクシードライバーの魅力を若い方にも積極的に広めた結果、2023年度に20代、30代の若手が100名近く入社しています。

タクシードライバーの真実!④「年齢編」おじさんだけじゃない!?若い人が増えている7つの理由
※未来都のHPよりご確認ください。

また、高齢化社会の進行により、通院や買い物などの日常的な移動手段としてタクシーの需要が増加しています。高齢者の自動車事故の増加や免許の自主返納が促される中、タクシーは日常生活における重要な移動手段としての役割を拡大しています​​。

タクシードライバーは単に運転をするだけではなく、接客業としての意識も非常に重要です。お客様と直接コミュニケーションを取るため、丁寧な受け答え、明るい笑顔、ちょっとした気遣いや気配りが求められます。特に観光客の多い地域では、お客様との会話を楽しみにしている方もいるため、臨機応変に対応する能力が必要とされます​​。

タクシードライバーとして働くためには、「普通自動車第二種運転免許」の取得が必要であり、この免許を得るためには普通自動車第一種運転免許の取得から3年以上経過している必要があります。多くのタクシー会社では、入社時に二種免許は必須ではなく、入社後に会社のサポートを受けながら二種免許を取得し、その後社内研修を終えて現場に出ることが一般的です​​。

タクシードライバーの給料は基本的に「歩合制」であり、未来都タクシーでは自分が売り上げた金額の60%〜65%程度が手元に入る仕組みとなっています。そのため、収入はその月によって変動しますが、都市部ではお客様の数が多く、稼ぎやすい傾向にあります​​。

タクシードライバー売上げランキング※部門別:総合・昼勤・新人【2024年1月度】売上げ100万円超えが66名!驚愕!未経験&デビュー入社1か月目の方がTOP!!??((((;゚Д゚))))
※未来都のHPよりご確認ください。

【地理や道路情報に詳しい必要がある】
タクシードライバーになるためには、地理や道路情報に精通していることが非常に重要です。特に大都市でのタクシードライバーは、地理試験に合格する必要があるエリアもあり、合格率は初めて受ける人は約50%(東京)となっていますが、試験は週に複数回受けることが可能です。

尚、大阪の合格率は約90%です。地理試験に挑戦すること自体が、地理知識を深める良い機会になります​​。

地理を効率的に覚えるためには、最初は大変かもしれませんが、出来る限りカーナビを利用せず、自分の頭の中で道をイメージし走行することが大切です。また、帰宅後の復習には、都市全体が一枚で表示される昭文社の「都市地図」や、Google MAPやストリートビューが便利で、地理を覚える効率を高めることができます​​。

さらに道の覚え方としては、各都市の主要な道、駅、建物などのランドマーク、高速の出入り口道を覚えることが大切です。地図やナビで下調べをしてから実際に走行すること、さらには先輩ドライバーやお客様からの情報を積極的に学ぶことも、地理を覚える上で有効な手段です。毎日の営業の終わりにはその日の走行ルートを復習することが、記憶の定着につながります​​。

以上の方法を通じて、タクシードライバーは日々の業務を通じて地理や道路情報に詳しくなり、お客様を迅速かつ安全に目的地まで運ぶことが可能となります。

■仕事内容の違い バス運転手
【定められたルートを運行し、多くの乗客を運ぶ】
バス運転手の主な仕事は、定められたルートと時間に沿って運行し、多くの乗客を目的地まで運ぶことです。この仕事は、日常の移動手段として地域社会にとって不可欠な役割を果たしています。

バス運転手としてのキャリアは、経験を積むほどに、担当する運行距離が伸び、より多くの観光スポットや宿泊施設への移動手段を提供するようになります。観光バス運転手としては、お客様の楽しい思い出作りのサポートも重要な役割の一つです​​。

【路線バス、観光バス、スクールバスなどがある】
バス運転手としての仕事は、路線バス、観光バス、スクールバスなど、さまざまな種類があります。それぞれのバスの種類によって、運転手の役割や求められるスキルが異なります。

路線バス運転手は、決められたルートと時間に沿って運行し、地域住民の日常の移動手段を提供します。この仕事には、人当たりが良く、見た目にも配慮された方が採用されやすいとされています​​。

一方で、観光バス運転手は、ツアー客を乗せて観光地を回ります。毎日異なるルートを運転し、時には数百キロ離れた場所まで行くこともあります。運転が好きな人にとっては、あらゆる場所を走れることが魅力です​​。

スクールバス運転手は、主に幼稚園や学校の児童・生徒を送迎します。大型2種免許がなくても、普通免許や大型1種免許で運転できる場合もありますが、バス会社によっては大型2種免許を取得する制度を設けているところもあります​​。

それぞれのバス運転手には、日々多くの人と接する機会があり、人とのコミュニケーションを楽しめる方や、運転すること自体に魅力を感じる方に適しています。また、バス運転手は経験が重要視される職業であり、勤続年数が長くなるほどより良い待遇を求めて転職する人もいます。高齢の運転手も活躍しており、体力さえあれば長く働けるという点も大きな魅力の一つです​​。

【定時性と安全運転が重視される】
バス運転手の仕事では、定時性と安全運転が非常に重視されます。大型二種免許の取得が一般的に必要で、受験には特定の資格と健康基準が求められます。

また、試験の合格率は63.6%と比較的難易度が高めです。バス運転手を目指す場合、大型二種免許取得支援制度を実施しているバス会社に入社すると、資格取得の負担を軽減できる可能性があります​​。

■収入と労働時間 タクシードライバー
【歩合給制で高収入を目指せるが、収入は不安定になりがち】
タクシードライバーの収入は主に歩合給制に基づいています。歩合給制では、ドライバーの働きによって稼ぎが変動するため、高収入を目指すことが可能ですが、収入の不安定さも伴います。タクシードライバーの給料体系には「A型賃金」「B型賃金」「AB型賃金」という種類があります​​。

A型賃金は固定給と歩合給が組み合わさった形態で、月収に固定給の部分が含まれるため比較的安定していますが、歩合率が低めに設定されていることが多いです。

一方、B型賃金は完全歩合制で、稼いだ分だけ自分の収入になるため、頑張り次第で高収入を得ることができますが、月収が不安定になるリスクもあります。

AB型賃金は固定給部分と歩合給部分を時間に換算して計算され、積立金(プール金)を作り、年間数回に分けて賞与として支給されます​​。

これらの給料体系は、タクシードライバーによって異なる働き方や収入の希望に応じて選択されます。そのため、タクシー会社選びの際には、自分に合った賃金体系を提供している会社を選ぶことが重要です。

【シフト制で柔軟な勤務時間が可能】
タクシードライバーとしての勤務はシフト制であり、柔軟な勤務時間が特徴の一つです。このシステムにより、ドライバーは自分のライフスタイルや他のコミットメントに合わせて勤務スケジュールを調整することが可能になります。

タクシー業界では、勤務形態が多様で、フルタイムやパートタイム、夜勤や早朝勤務など、さまざまな働き方があります。これにより、ドライバーは自身の働きたい時間帯や生活スタイルに合わせて仕事を選ぶことができ、柔軟性を持って勤務することが可能です​​​​。

また、タクシードライバーの収入は、その地域の人口密度やタクシーの需要によっても左右されます。特に大都市では、人口が多く移動需要が高いため、タクシーを利用するお客様の数が増え、それに比例して収入の機会も増える傾向にあります。

このように、タクシードライバーとしての勤務は、柔軟なシフト制により多様な働き方が可能であり、収入も勤務地域やタクシー会社の給料体系によって変わってきます。仕事を選ぶ際には、これらの点を考慮することが重要です。

■収入と労働時間 バス運転手
【固定給制が多く、収入が安定】
バス運転手としての収入体系は主に固定給制が多く、これが収入の安定性をもたらしています。固定給制では、月給や基本給に加えて、残業手当や夜勤手当などの各種手当が支給されることが一般的です。これにより、バス運転手は毎月一定の収入を見込むことができ、生活設計を立てやすくなります。

また、バス運転手の勤務時間は比較的規則正しく、路線バスの場合はダイヤに沿った運行スケジュールに基づいて勤務します。これにより、残業が少なく、プライベートの時間を確保しやすいというメリットがあります。さらに、公共交通機関としての社会的な役割を果たすことによるやりがいも、バス運転手として働く魅力の一つです。

バス会社によっては、賞与や昇給制度を設けているところもあり、長期的なキャリアを築く上での安定性と成長の機会を提供しています。固定給制のもとで働くバス運転手は、安定した収入を得ながら社会的な責任を担うことによる充実感を感じることができるでしょう。

このように、バス運転手の収入と労働時間は、固定給制による安定性と規則正しい勤務スケジュールによって特徴づけられます。これにより、長期的なキャリアプランを立てやすく、バス運転手としての仕事に対する満足度を高めることが期待されます。

【シフト制だが、公共交通機関としての役割から勤務時間が規定されていることも】
バス運転手の勤務時間は、公共交通機関としての役割から規定されていることが一般的です。これは、安全な運行を確保し、公共のニーズに応えるために必要な措置です。乗務員としては、健全な環境での運行が求められ、労働時間は厳しく管理されています。

同様に電車や他のバス、さらには飛行機のパイロットにも同じことが言えます。これらの職業では、寝不足が許されないため、乗務員の健康と安全を守るために、残業の強制はなく、適切なオンオフのメリハリをつけて働けるようになっています​​。

このように、バス運転手としての勤務は、シフト制である場合でも、そのシフトは公共交通機関としての責任と役割に基づいて厳密に設計されています。このため、バス運転手は、一般的なシフトワークと比較して、より規則的で予測可能な勤務パターンを持つことが多く、乗務員が健康的でバランスの取れた生活を送れるように配慮されています。

この体系は、乗務員が長期的に安定して勤務できる環境を提供し、同時に安全で信頼性の高い公共交通サービスを市民に提供することを可能にしています。

■社会的役割と貢献度 タクシードライバー
【個人の移動ニーズに応え、タクシーアプリの普及によりサービスが拡大】
タクシードライバーの社会的役割は、個人の移動ニーズに応えることにありますが、タクシーアプリの普及によってそのサービスの範囲が大きく拡大しています。

現代社会において、タクシーは単なる移動手段ではなく、よりパーソナライズされたサービスを提供する手段となっています。タクシーアプリの有無は、タクシー会社の競争力の差ともなっており、特に「Uber」と「GO」のようなアプリは、新しい顧客層の獲得に貢献しています​​。

大阪で唯一!「Uber」&「GO」2大タクシー予約アプリ導入で稼ぎ易さ抜群に!!
※未来都のHPよりご確認ください。

これらのアプリを通じて、タクシーは若者や訪日外国人など、従来のタクシー利用者とは異なる顧客層にもサービスを提供することが可能になっています。

また、アプリを利用することで、利用者は簡単にタクシーを呼ぶことができ、ドライバーにとっても効率的に顧客を見つけることが可能になります。これにより、タクシーの利用機会が増え、ドライバーの収入向上にも繋がっています​​。

さらに、タクシーアプリは、利用者とドライバーの間のコミュニケーションを促進し、サービスの質を向上させる役割も果たしています。例えば、アプリ上でのレビューやフィードバックにより、ドライバーは提供するサービスの質を常に改善することが求められます。これは、タクシー業界全体のサービスレベルの向上にも繋がっています。

タクシードライバーとしての社会貢献は、単に移動の手段を提供することにとどまらず、タクシーアプリを通じたサービスの質の向上や新しい顧客層の開拓にも貢献しています。これらの進化は、タクシーが現代社会における重要な役割を果たし続けるための鍵となっています。

【高齢者や障害者の移動支援としての役割も】
タクシードライバーは高齢者や障害を持つ人々の移動支援としても重要な役割を果たしています。ドアツードアのサービスを提供することで、タクシーはこれらの個人が社会とつながり続けるのを助け、日々の生活の質を向上させることができます。特に、公共交通機関のアクセスが限られている地域や、公共交通機関の使用が困難な人々にとって、タクシーは不可欠な移動手段となっています。

タクシー業界は、高齢化社会の進展とともに、より包括的なサービスを提供するために新しい取り組みを実施しています。

例えば、お買い物代行サービスなどは、日常生活で必要な品物を購入するのが難しい高齢者や障害を持つ人々をサポートします。これにより、彼らはより自立した生活を送ることができ、社会的孤立を避けることが可能になります​​。

また、タクシードライバー個々の接客スキルも非常に重要です。ドライバーは、高齢者や障害を持つ乗客の特定のニーズに敏感であり、必要に応じて追加の支援を提供することが求められます。このようにして、タクシードライバーはただの運転手ではなく、社会的なサポーターとしての役割も果たしているのです。

総じて、タクシードライバーは移動手段を提供するだけでなく、高齢者や障害を持つ人々の社会参加を支える重要な役割を担っています。そのサービスは、これらの個人が自立し、充実した生活を送るのを支援することに貢献しています。

■社会的役割と貢献度 バス運転手
【地域の公共交通としての重要な役割を担う】
バス運転手は、地域の公共交通として非常に重要な役割を担っています。特に地域社会における移動の自由とアクセスの向上に貢献しており、多くの人々の日常生活や経済活動に不可欠なサービスを提供しています。

バスは、幅広い年齢層や様々なニーズを持つ人々に利用されており、特に公共交通機関が少ない地域や、他の交通手段を利用することが困難な人々にとっては、生活の質を大きく向上させる重要な手段となっています。

バス運転手として働くことは、単に人々を目的地まで運ぶだけではなく、安全で快適な旅を提供することにより、利用者の満足度を高めることも求められます。また、定時性を保ちながら効率的に運行することで、人々の時間を尊重し、日常生活やビジネス活動における時間の有効活用に貢献しています。

バス運転手は、利用者から直接フィードバックを受け取る機会も多く、その声をサービス改善に活かすことで、より利用者に寄り添ったサービスを提供することが可能です。

さらに、バス運転手は地域社会の一員として、地域のイベントや活動にも関わることがあります。例えば、地域の祭りやイベント時には特別な運行スケジュールを設けることで、地域の文化活動の支援にも貢献しています。

これらの活動を通じて、バス運転手は単なる運転手を超えた地域社会への貢献者としての役割も果たしているのです。

【地域社会への貢献度が高い】
バス運転手は、地域住民の生活基盤を支える重要な役割を果たしています。路線バス運転手は特に、地元密着で幅広い年代のお客様と接し、地域の日常生活に貢献していることが特徴です。

バスは鉄道よりも地域への密着度が高く、特に交通手段が少ない地域においては、人々の暮らしを大きく支えています​​。

■将来性とキャリアパス タクシードライバー
【自動運転技術の進化により職業の未来に不確実性あり】
タクシードライバーの将来性は、自動運転、ライドシェア、UberやDiDiなどのタクシー予約アプリなど、自動車の進化が世界的に注目されていることによって、不確実性を含んでいます。

これらの技術進化は、人々の日々の移動の中で快適で優しい「ドア・ツー・ドア&個人空間」の需要を高めています。電車やバスといった他の公共交通機関よりも、タクシーの進化が特に期待されている状況です​​。

自動運転技術の進化は、タクシードライバーという職業の未来に影響を与える可能性があります。一方で、技術の進歩とともに新しいビジネスモデルやサービスが生まれ、タクシー業界自体の可能性が拡大していることも事実です。

将来性については、これらの変化をチャンスと捉え、進化する技術や市場ニーズに合わせたサービス展開を行うことが、タクシードライバーとしてのキャリアパスを考える上で重要になりそうです。

【経験を積み、高いサービスを提供することで個人としてのブランドを築くことも可能】
タクシードライバーとしての経験を積み、高いレベルのサービスを提供することで、個々のドライバーが自身のブランドを築くことが可能です。タクシーは日常生活に不可欠な移動手段であり、乗務員の一つ一つの想いが様々な接客サービスや社会貢献を行うことを可能にします。

ドアサービスやラゲージサービス、夜道をライトで照らすこと、道中での悩み相談など、社会貢献の幅は無限に広がっています。接客サービス業の中でも、利益のためではなく、自分の想いを表現し、役に立つためにタクシーを選ぶ人々が多いのです​​。

このような献身的なサービスは、顧客からの高い評価につながり、結果としてドライバー個人のブランド価値を高めます。特に接客未経験者でも、数か月のうちに接客サービスの面白さに魅了されることが多く、究極の接客サービス業としての魅力を感じることができるのです。

経験を積むことで、ドライバーは単なる移動手段の提供者から、お客様の心を豊かにするサービス提供者へと成長することができます。

■将来性とキャリアパス バス運転手
【公共交通の需要は安定しており、地域に根ざした長期的なキャリアを築ける可能性がある】
バス運転手としての将来性とキャリアパスは、公共交通の需要が安定していることから、地域に根ざした長期的なキャリアを築く可能性があります。

公共交通機関は、日々の生活や社会の動きに不可欠な要素であり、特に地域の人々の移動を支えるバスサービスは、小規模な町から大都市に至るまで幅広い地域で重要な役割を果たしています。このため、バス運転手という職業は、将来にわたって安定した需要が見込まれます。

バス運転手として働くことは、ただ運転するだけではなく、顧客サービスの提供や安全運転にも重点を置く仕事です。経験を積むことで、より高度な運転技術や顧客サービススキルを身につけることができ、これらのスキルは長期的なキャリア形成において大きな資産となります。

さらに、多くのバス会社ではキャリアアップの機会も提供されており、運行管理や教育担当など、運転手を超えた役割へのステップアップも可能です。

地域社会とのつながりもバス運転手の魅力の一つです。地域の人々との日々の交流を通じて、地域に貢献している実感を得ることができます。また、観光バス運転手として活躍する道もあり、国内外の旅行者に地域の魅力を紹介する役割を果たすこともできます。これらの多様なキャリアパスは、バス運転手としての仕事をより魅力的なものにしています。

【運行管理や指導員など、キャリアアップの道も存在】
バス運転手としてのキャリアは、単に運転するだけにとどまらず、運行管理や指導員など、様々なキャリアアップの道が存在します。

特に公共交通としてのバスは、日々の運転業務を通じて、安全運転や顧客サービスのスキルを磨くことができます。これらのスキルは、将来的に運行管理者や教育担当など、より上位のポジションで必要とされるものです。

運行管理者は、バスのスケジュール管理、運転手の勤務管理、安全管理など、運行に関わる全般を監督します。また、安全運転の指導や新人運転手のトレーニングを担当する指導員としての道もあります。これらのポジションに就くためには、実務経験の他にも、関連する資格や研修の受講が有効です。

バス運転手からスタートして、運行管理や指導員へのステップアップは、安定した公共交通の需要とともに、地域社会に貢献する長期的なキャリアを築く大きなチャンスを提供します。地域に密着したバス業界では、地域の人々の生活を支えることに加え、自身のキャリアアップを目指すことも可能です。

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから
https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

**タクシーの真実、丸分かり!必見!未来都の採用HP!**
タクシーを1から理解できる内容や、タクシーの知られざるメリットや目から鱗の情報「リアルな売上げランキング」「全社員ブログリレー!」「様々な社員のYouTube動画」「めっちゃええやんタクシープロジェクト!」など様々な情報を発信!是非ご覧下さい!
採用HP(オウンドメディア):https://saiyo.milight-taxi.co.jp/
******************************

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
array(24) { ["大阪市福島区"]=> string(18) "大阪市福島区" ["大阪市西区"]=> string(15) "大阪市西区" ["大阪市港区"]=> string(15) "大阪市港区" ["大阪市浪速区"]=> string(18) "大阪市浪速区" ["大阪市西淀川区"]=> string(21) "大阪市西淀川区" ["大阪市東淀川区"]=> string(21) "大阪市東淀川区" ["大阪市生野区"]=> string(18) "大阪市生野区" ["大阪市住吉区"]=> string(18) "大阪市住吉区" ["大阪市東住吉区"]=> string(21) "大阪市東住吉区" ["大阪市淀川区"]=> string(18) "大阪市淀川区" ["大阪市鶴見区"]=> string(18) "大阪市鶴見区" ["大阪市住之江区"]=> string(21) "大阪市住之江区" ["大阪市平野区"]=> string(18) "大阪市平野区" ["大阪市中央区"]=> string(18) "大阪市中央区" ["堺市堺区"]=> string(12) "堺市堺区" ["堺市南区"]=> string(12) "堺市南区" ["豊中市"]=> string(9) "豊中市" ["池田市"]=> string(9) "池田市" ["吹田市"]=> string(9) "吹田市" ["高槻市"]=> string(9) "高槻市" ["茨木市"]=> string(9) "茨木市" ["松原市"]=> string(9) "松原市" ["摂津市"]=> string(9) "摂津市" ["東大阪市"]=> string(12) "東大阪市" }

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    大阪府大阪市住之江区

  • サムネイル

    大阪府大阪市東淀川区

  • サムネイル

    大阪府大阪市中央区

  • サムネイル

    大阪府大阪市鶴見区

  • サムネイル

    大阪府大阪市淀川区

  • サムネイル

    大阪府堺市堺区