コロナ禍、人員整理で転職。怖いイメージだったタクシードライバー、今では世の中に恩を返す日々株式会社未来都(鶴見営業所)のブログ

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
株式会社未来都(鶴見営業所)
所在地
大阪府大阪市鶴見区横堤3-6-51 
TEL
06-7878-8295
株式会社未来都(鶴見営業所)
☆最大・最高の会社をめざします☆ 
『がっつり稼げる&大阪一おもろい会社!』地元大阪で創業60年の老舗&大手の未来都で働こう♪
【未来都はコロナ禍から一足先に完全復活!年収900万円以上の方も多数在籍!年収1,000万円も夢じゃない!?】
所在地
大阪府大阪市鶴見区横堤3-6-51 
TEL
06-7878-8295  

この求人に応募する

電話から応募する

株式会社未来都(鶴見営業所)

06-7878-8295

0

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

新規記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コロナ禍、人員整理で転職。怖いイメージだったタクシードライバー、今では世の中に恩を返す日々

■ビルメンテナンス(清掃)業からタクシードライバーに!ストレスゼロで寝つきが最高に!

守口営業所で乗務員をしている神田です。
以前はビルメンテナンス業(清掃及びベットメイキング)を主とする会社に5年ほど勤めていました。
しかし、コロナの影響を受け人員整理があいました。
そして新しい仕事を探す上で「困った人を助ける仕事」がしたかったのでタクシー運転手という仕事を選びました。
元々初対面の人でも気にせず話せることもあり、自分に向いているのではないかと思っていました。

そして未来都のHPを拝見した時、まず堅苦しくなさそうな会社だと第一印象を受けました。
ドライバーさんがなんだか生き生きと働いているように感じましたね!
実際働いてみると、人間関係のストレスもなく、優しい先輩方の指導を受け、今日に至っております。
以前の仕事ではストレスで眠れない日々もありましたが、
タクシードライバーになった今ではストレスもなく、ベットに入ればぐっすりと朝まで眠れるほどです。

またソフトボール部に入り、プライベートも楽しむことができています。
それ以外の休日は特にこれといったことはしていませんが、体を休めるためにまったりとしています。
ソフトボールの時期になると練習や先輩に誘われバッティングセンターに行ったりして汗を流し、
夜はスーパー銭湯に行ったりしてリフレッシュをしています。

■タクシードライバーの悪いイメージが一変!自由・安心・新鮮・楽しい・感謝の日々

正直なところはじめはタクシードライバーに対するイメージは良くありませんでした。
事故とか危険な目にあいやすいのではないか、ノルマがきついのでは・・・など。
しかし、未来都に入社し、これまで自分が勝手に抱いていたタクシー業界のイメージが変わりました。
未経験でもしっかりとした研修があり安心しました。
給与システムも明確ですし、体調に合わせて働くことができ自由度が高い職種と知りませんでした。

タクシー運転手に転職して良かったことはわずらわしい人間関係がないところだと思います。
嬉しかったことは、手上げのお客様が乗車されるなり
「待っていました!未来都!」
とおっしゃっていただき、わざわざ未来都を選んで乗車して下さったことです。
未来都の行燈を着けて働いていて一番誇りに思える瞬間でした。

また色々なお客様を乗せるので毎日がとても新鮮です。
自分で考えながら仕事を組み立てることも楽しいです。
感謝の言葉をおっしゃってくれるお客様、
小さなお子様が「タクシー・タクシー」と楽しそうに乗っている姿、
ご年配の方々の足となり感謝される瞬間がとてもうれしく楽しいです。

■タクシードライバーで大変な時「神様のいたずら」が起こる!?

お客様が時間に余裕がなく「急いでください」と言われ、良かれと思い近道などをして努力をしているときに限って信号のタイミングが悪かったり、いつも渋滞していない道が渋滞していたりと
神様のいたずらかな?と思うようなことが起こり、焦ってしまうことがあります。
その時は心を落ち着かせ、まずは無事に送り届けることが第一と心に言い聞かせ局面を乗り越えました。

■優しい先輩や育てたくれたお客様に感謝の日々、良いサービスをして少しずつ恩を返していきたい!

タクシー運転手は自由も多いのでストレスもなく仕事ができています。
やりがいは頑張れば頑張るほど成果がでて給料に反映される点です。
他の職業と違うところは目に見えて感謝されたり、チップをもらえたりと他の職種では経験できないことができることです。

今は、出来るだけ長くタクシードライバーを続けていきたいと思っています。
理由は、この世の中で何が起こるかわからないということを身をもって感じたからです。
以前働いていた会社で一生務める覚悟で働いていましたがコロナという得体のしれないウイルスが襲いかかり…。
この先また同じようなことが起こるかもしれないので、働けてる間は働いていけたらなと思います。

私も最初はタクシー会社はとても怖いイメージがありました。
未来都に入社し先輩方もすごく優しくて時には励ましてくれます。
他のタクシー会社に入社していたら挫折していたかもしれません。
よき先輩方に恵まれて感謝しています。未来都の社風も気に入っています。
お客様に自分を育てていただいたことも忘れていません。
少しずつ恩返しをして、少しでも良いサービスを提供できるドライバーを目指していきたいと思います。
最初はお客様を乗せるのが怖くて隠れるように営業していた私が言っているので間違いないとおもいます。(笑)

未来都はいい会社だと思いますよ

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから
https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

*******未来都の採用HPのご案内!**********
タクシーを1から理解できる内容や、タクシーの知られざるメリットや目から鱗の情報
そして「全社員ブログリレー!」「めっちゃええやんタクシープロジェクト!」など
様々な情報を発信していますので是非、ご覧ください!
採用HP:https://saiyo.milight-taxi.co.jp/
*****************************

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
array(24) { ["大阪市福島区"]=> string(18) "大阪市福島区" ["大阪市西区"]=> string(15) "大阪市西区" ["大阪市港区"]=> string(15) "大阪市港区" ["大阪市浪速区"]=> string(18) "大阪市浪速区" ["大阪市西淀川区"]=> string(21) "大阪市西淀川区" ["大阪市東淀川区"]=> string(21) "大阪市東淀川区" ["大阪市生野区"]=> string(18) "大阪市生野区" ["大阪市住吉区"]=> string(18) "大阪市住吉区" ["大阪市東住吉区"]=> string(21) "大阪市東住吉区" ["大阪市淀川区"]=> string(18) "大阪市淀川区" ["大阪市鶴見区"]=> string(18) "大阪市鶴見区" ["大阪市住之江区"]=> string(21) "大阪市住之江区" ["大阪市平野区"]=> string(18) "大阪市平野区" ["大阪市中央区"]=> string(18) "大阪市中央区" ["堺市堺区"]=> string(12) "堺市堺区" ["堺市南区"]=> string(12) "堺市南区" ["豊中市"]=> string(9) "豊中市" ["池田市"]=> string(9) "池田市" ["吹田市"]=> string(9) "吹田市" ["高槻市"]=> string(9) "高槻市" ["茨木市"]=> string(9) "茨木市" ["松原市"]=> string(9) "松原市" ["摂津市"]=> string(9) "摂津市" ["東大阪市"]=> string(12) "東大阪市" }

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    大阪府大阪市住之江区

  • サムネイル

    大阪府大阪市東淀川区

  • サムネイル

    大阪府大阪市中央区

  • サムネイル

    大阪府大阪市鶴見区

  • サムネイル

    大阪府大阪市淀川区

  • サムネイル

    大阪府堺市堺区