会社概要|寿交通株式会社のタクシー求人情報(東京都三鷹市)

寿交通株式会社 (本社営業所)
所在地
東京都三鷹市野崎2-11-12 
TEL
042-200-2260  求人専用ダイヤル(フリーダイヤル)
寿交通株式会社 (本社営業所)
【社員寮完備‼入居初期費用ゼロ‼(独身用・家族用)】【保育園敷地内完備♫働くママ、パパを応援するためタクシー会社では都内で唯一‼ドライバーのお子様優先で入園いただけます♪ 】【3ヵ月間32万円の給与を保障あり‼(隔日勤務の方)】【ノルマなし‼自分のペースで働ける★】11台増車になりました‼ドライバーが足りません‼30名を緊急募集‼(未経験者大歓迎★)
所在地
東京都三鷹市野崎2-11-12 
TEL
042-200-2260  求人専用ダイヤル(フリーダイヤル)

この求人に応募する

電話から応募する

寿交通株式会社 (本社営業所)

042-200-2260 求人専用ダイヤル(フリーダイヤル)

1

Webで応募する

24時間応募フォームにて受け付けております

応募フォームへ
お気に入り

更新日:

    • 介護向けUDタクシーやエコカープリウスなどを配備!その他敷地内保育園や自家用車での利用も可能な整備工場など、他の会社にはない会社設備が満載です!

    • 地域密着の独自無線で安定した仕事量をほこる寿交通株式会社!笑顔の絶えないアットホームな会社です!

寿交通株式会社 (本社営業所)の会社概要

設立 1961年01月
代表者 千田 裕
資本金 1000万円
年間売上 8億1000万円
車両数 65台
従業員数 158名
本社 〒181-0014 東京都三鷹市野崎2-11-12
電話番号 042-200-2260
会社ホームページ(PC) http://www.taxi-kotobuki.co.jp/

アクセスマップ

バス
■JR三鷹駅南口より バス 6番乗り場/朝日町または車返し団地行き ◯野崎2丁目下車1分 ■JR武蔵境駅南口より バス 1番乗り場/吉祥寺駅行き ◯野崎2丁目下車1分 92番乗り場/吉祥寺駅行きまたは武蔵境駅循環 ◯京王ストアー前下車5分
その他
車通勤・バイク通勤・自転車通勤可能。【駐車場完備】(無料でご利用頂けます。)

代表より一言

代表より一言
「わたしからはあなたの手を離しませんよ」
私は社長の千田 裕(せんだひろし)と申します。弊社は1961年の創業、今年で58周年を迎えました。私が父親である先代から社業を継承したのが18年前、42歳の時でした。

自分なりに時代を見据えて経営してきたつもりでしたが、役員が身内(叔父)と先代からのスタッフだったこともあり、やはり遠慮があったのでしょうか、思い切ったことができずに数年を過ごしました。そして、いまから7年前の2012年、その二人が相次いで勇退し、いよいよ私よりも社歴の短いスタッフと会社を運営していましたが、タクシー業界を取り巻く環境の悪化をうまく避けることができず、6年前の2013年、このままでは経営が立ち行かなくなるという、人生最大のピンチを迎えてしまいました。

そこで、まずは自分が持っている「ヒト・モノ・カネ」を一枚の大きな紙に書きだし、それを目の大きな篩(ふるい)から目の細かい篩にかけていき、残ったものを組み合わせて『選択と集中』を断行することに致しました。

同じ頃、30年来所属していたタクシー無線の共同配車事業を行っていた協同組合が業界再編で他の無線グループと合流することになりましたが、それを機に弊社だけそこから離脱、単独営業に営業方針を変更し、「都内での営業」から、併せた人口が33万人を超える「三鷹市・武蔵野市」を主な営業エリアとする単独無線と顧客会員制度を開始、展開することになったのです。これに伴い弊社ではエリア内のニーズを研究、東京23区、三鷹市、武蔵野市エリアでは初めてとなる「誰もが利用しやすいユニバーサルデザイン」のタクシー車両、日産NV200を2014年秋に採用。

はじめはタクシーに似つかわしくないスタイルのため、お客様はもとより乗務員からも敬遠されたNV200でしたが、車イスユーザーをはじめお身体の不自由な方や高齢者、子育て中の方から少しずつ賛同をいただき、現在では多くの方からの配車要請を受けるため、保有65台中8台を運行、2020年までには全車両の1/3の台数を超える20台を稼働させることにしています。

現有8台のNV200には「AED(自動体外式除細動器)」を備えてありますが、万一の際にこれを使いこなせるようにと、NV担当乗務員をはじめとする希望者全員に東京消防庁「普通救命講習」を受講させており、現在は全乗務員の50%以上の者が有資格者となっております。

また弊社では子育て中のご家族はもとより、女性の社会進出にも寄与すべく、三鷹市と連携して事業所内保育所(認可保育園)を2015年春より開設、0~2歳児まで14名をお預かりしています。

このようにタクシー事業を通じて地域に貢献できる事業体として弊社はこの5年間で大きな変化を遂げており、今後もさらに「地域でなくてはならない存在」になれるよう尽力してまいります。

タクシーで1000万円を稼ぐことはできませんが、東京のタクシーならば、寿交通ならば普通に家庭を構え、普通に子育てをし、普通に暮らしていくことができる収入を得ることができますし、実際に弊社の多くの乗務員がそのように生活を営んでおります。

入社した以上は(オーバーな表現ではなく)生涯終身、寿交通の「家族の一員」としておつきあいをしていく覚悟が、私(社長)にはあります。

お客様にお約束している「安全・安心・快適」といったルール、マナー、モラルを守らない、あるいは社会規範から大きく外れる、「安全意識」の欠如から事故・違反が多いといった勤務姿勢により、弊社のみならず、タクシー業界から去らなければならないといったことがない限り、「社長のわたしから、家族の一員であるあなたの手を離すこと」はないのです。

タクシーに新卒者はあまりいません。 皆さんそれぞれにいろいろな経験をされて、それぞれの事情を抱えて転職されてくるのがタクシー業界です。 だからこそ、私は入社してくる方に言うのです。 「どうか転職はウチで最後にしてください」と…。

最後に蛇足ながら、私の「素」を知りたいと思う方は、どうか弊社ホームページの 動画サイトをご覧になってください。 毎月の明番会(教育集会)での私のパートを公開しています。 百聞は一見に如かず。 あなたと生涯のご縁を結ぶことができますように…。 ここまでお付き合い頂き有り難うございました。

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

同じエリアの求人を探す

  • サムネイル

    東京都足立区

    すばる交通株式会社(第一営業所)

  • サムネイル

    東京都足立区

    日立自動車交通第二株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都板橋区

    東京協同タクシー株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都渋谷区

    東日本交通株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都江戸川区

    扇橋交通株式会社(本社営業所)

  • サムネイル

    東京都江東区

    三陽自動車交通株式会社(本社営業所)