
埼玉県から通いやすい!稼げる!安心の日本交通グループです★
日生交通では、今の状況下においても常に現場の声を大切にし、
【従業員の働きやすさ】を第一に考えております!
未経験の方には安心して勤務していただけるよう、タクシー業界のことから
研修・乗務開始後の不安なども全面的にサポート♪
▼▼コロナ禍でも売上の心配無用!日生交通が稼げるワケとは▼▼
当社では未経験で入社された方も多く在籍しています。
給料保障がないのに大丈夫なの…?と不安に思う方も多いと思います。
日生交通では外部講師を招いて経験問わず稼げる指導を定期的に行っております!
また研修時には同乗研修を行い、稼げるポイントを実践的に学びます。
当社では稼ぐために3つの土台が必要と考えています。
①【地理の継続的勉強】
未経験の方ですとナビがあるから安心と思われる方も多いかと思いますが、当社ではナビを補足として普段から道路標識を意識するよう指導しています。理由は、場所によってはナビに通り名が書いていない場所もあるからです。お客様から指定された通り名がナビに表記していなかったら焦りますよね。そういったことが起きないよう普段から車を走らせている時にも道路標識を見て身体で地理を覚えるよう指導しています。
②【行動力】
行ったことがないエリアにも足を踏み入れる行動力が大切と考えています。同じエリアで営業していてもお客様の数は限られてきます。なので当社では特に決まったルートを設けておりませんが、日本交通グループの専用乗り場も駆使しながら範囲を広げて営業するようアドバイスしています。
③【数学的思考】
メータ料金・乗車時間・距離・ターゲットを考えて営業できるかどうかで売上に大きく反映します。時間によってターゲットを分け、流し営業や専用乗り場で効率よくお客様を見つけた方が圧倒的に売上は上がります!
以上のことを、研修時にしっかりと指導しています。
そのため入社3ヶ月後には《1ヶ月で60万円以上》も売上ている乗務員もいます!
この3つの基盤がしっかりできていれば高売上間違いなし!あとはあなたのやる気次第!
詳細は《会社の特徴ページ》まで!
▼▼ 日本交通ならではの強み! ▼▼
コロナの影響を受け続けている今も、無線配車の数は減らないのが日本交通のブランド力☆
配車依頼だけでなく法人チケット契約や専用乗り場など、
長距離でご利用いただく機会も多く、売上も都内タクシー会社の中で高水準を保っています。
▼▼ 埼玉からの通勤もラクラク♪ ▼▼
当社は、埼玉県にほど近い東京都練馬区は大泉に会社を構えるタクシー会社です。
東京都は国内有数の高売上の地域であり、特定指定地域でもあります。
そのため埼玉県から通う乗務員さんも多く、その数は全社員の4割以上!!
▼▼ 管理職へのステップアップ可能! ▼▼
当社では、現場が分かる管理者を育成すべく乗務員さんからの管理者登用に力を入れ始めました。
最短1年半で管理者へなることも可能です。
▼▼ 働き方が選べる♪ ▼▼
日勤・夜勤・隔日勤務の勤務スタイルや勤務時間を状況に応じて選ぶことができます。
ご希望の勤務形態がある方はお気軽にご相談ください♪
▼▼ 地方出身者歓迎! ▼▼
借り上げタイプの寮だから、住みたいお部屋が選べます!!!
さらに家賃1か月分は会社負担◎ご家族での入居もご相談ください。
何はともあれ、まずはお話をしてみないとタクシーはどんな仕事でどれくらい稼ぐことができるのかが分かりづらいと思います。
全てをお話いたしますので、是非一度お越しください!
ご応募お待ちしております♪
ーーーーーーーーーーアクセス方法ーーーーーーーーーー
■西武池袋線 【石神井公園駅】【大泉学園駅】
↓石神井公園駅北口から↓
■西武バス 系統名:[石02]成増駅南口行き
系統名:[石01]石神井循環
【比丘尼橋】降車、バス停より徒歩2分
アピールポイント
埼玉県からほど近い日本交通グループのタクシー会社です★
★point1⇒未経験の方には研修中の教育手当として1日1万円の支給あり!(1ヶ月半で30万円目安)
★point2⇒シフト・勤務時間など相談可能!ライフスタイルに合わせて選択できます♪
★point3⇒借り上げ寮の対応可!最初の1ヶ月家賃無料!近隣の物件を紹介いたします。
★point4⇒国際規格ISO39001取得企業☆国際規格である道路交通安全マネジメントシステムの認証を受けた優良企業です!
★point5⇒給与保障がなくても心配要りません!稼げる教育を伝授しています。
当社では乗務員さんから管理者登用に力を入れており、最短1年半で管理職へなれるチャンスも!
埼玉からの通勤にも便利な日本交通グループ日生交通です。是非一度お越しください☆
給料・待遇関係
-
- 二種免許取得
- 費用全額会社負担
-
- 研修期間
- 教育手当1日1万円
-
- 保険関係
- 各種社会保険完備
-
- 乗務員手数料
- 一切なし!
-
- 寮設備
- 家賃1ヶ月分会社負担
-
- 寮設備
- ご家族での入居も◎
-
- 寮設備
- お好きな部屋が選べます
勤務関係
-
- 管理者登用
- 昇格のチャンスあり
-
- ボーナス
- 賞与あり
-
- アピール
- 年金受給者歓迎
-
- 勤務形態
- 日勤あり(昼・夜)
-
- 勤務形態
- 状況に応じて選択可能
車両関係
-
- 車両設備
- 介護車両あり
-
- 車両設備
- ハイグレード車両あり
-
- 車両設備
- オートマチック車
-
- 車両設備
- カーナビ、GPS、ETC
-
- JAPAN TAXI
- 続々、増台中!
営業関係
-
- 専用乗り場
- 都内30ヵ所以上
-
- 法人チケット契約
- 約10,000社
-
- 無線配車数
- 都内トップクラス
-
- スマートフォン
- アプリ
-
- EDSドライバー
- ステップアップ可能
アピールポイント
-
- 通勤待遇
- マイカー通勤可
-
- 取得資格
- 2種免許養成制度有
-
- 社員の4割
- 埼玉からの通勤です
-
- アピール
- 日曜日休み
-
- 業界最大手!
- 日本交通グループ
-
- アピール
- 必ず稼げる方法を伝授します!
-
- 女性乗務員も活躍中
- 現在6名の女性が在籍
-
- 研修制度
- 経験問わず同乗研修有
この求人に応募する
- ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
勤務カレンダー
隔日勤務 |
★月間10~12出番勤務・公休6日~10日 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
昼日勤 |
★月間20~24日勤務・公休6日~10日 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
夜日勤 |
★月間20~24日勤務・公休6日~10日 |
先輩乗務員の声

- 未経験で日生交通を選んでよかったです。私にとって天職だと思います!
- 【名前】N
【タクシー歴】2年
【前職】栄養士
●なぜタクシードライバーという仕事を選びましたか?
前職は栄養士をしていたのですが思うような収入を得られませんでした。そこで男性並みに稼げる仕事がしたい思うようになり自分の頑張り次第で稼げるタクシードライバーを選びました。
●なぜこの会社を選びましたか?
きっかけは転職サイトからの紹介でした。自宅から車で30分以内で通勤できるところを希望しており日生交通を含め2社紹介していただきました。
どちらも面接に行ったのですが日生交通は地理試験の対策も積極的に教えてくださり未経験の方にも非常に手厚いなと感じて入社を決めました。
●前職に比べてどうですか?
まず収入面については比較にならないほどアップしました(笑)前職は頑張っても給料は一定でしたがこの仕事は頑張れば収入が上がるのでやりがいがあります。休日はまとまった休みが取れるので子供と接する時間も増えて嬉しいですね!また趣味に費やす時間も取れるようになったので程よくリフレッシュできています。もっと前からこの仕事に出会いたかったと思うほどこの仕事は自分に合っていると思います。
●タクシードライバーの魅力/良い所はどんなところですか?
まずは自分の頑張り次第で稼げるということです。あとは人間関係でのストレスが無くなったことですね。
前職がほぼ女性しかおらず人間関係に日々疲れていました。この仕事は営業所を出れば一人なので人間関係でのストレスは無くなりましたね。
あとは様々な方をお乗せするので色んな業界の方とお話出来て凄く楽しいです!
●タクシードライバーは未経験とのことですが給与保障がない中で不安はなかったですか?
それはありました(笑)ただそれでも長い目で見て手厚くサポートしてくださることの方が自分には大切かと思ったので特に気にしなかったです。入社した頃はコロナ真っ只中の時で道も分からないし人もおらずで収入も雀の涙くらいだったのですが徐々に乗務員の方達と情報共有をする機会が増え休日に車を出して道を覚えたり人が多い時間帯・場所などを勉強していました。
そのおかげもあって入社して半年後にはだいたい6~7万円程、売上ており現在では良い時で11万円位、売上られるようになりました。
稼ぐにあったって情報交換やコミュニケーションはとても大事だと思います!
●営業エリアはいつもどのあたりですか?
最近はアプリ配車が普及しており、天気や電車の遅延・事故、夏場の暑いときなどは特にご年配の方の通院で無線依頼が多いので環七通りの外で営業しています。午後は千代田区周辺だとライバル車も多く無線が鳴っても取れないことが多いので流しや付け待ちを主に営業しています。最近は仕事終わりに飲み会に行かれる方も増えたので夕方の専用乗り場は車両が足りないほどタクシーの需要は高くなっています。専用乗り場で待っているお客様がいても無線が鳴りやまない、手前で手を挙げられてしまうとかで専用乗り場までたどり着かないことも多々あります(笑)夜は銀座周辺で営業するので夜に備えて休憩したりガスを入れたりして準備していますね。仲が良い乗務員の方達と日々情報交換をしているおかげで時間によってどこの場所に需要があるかなどもわかるようになりました。
●タクシー業界を目指す人にアドバイスと、この会社の良い所は何ですか?
最初は大変かもしれませんが道さえ覚えてしまえば自分の得意なエリアも出てくるので徐々に売上にも繋がってくると思います。日生交通はシフトも柔軟に対応してくださりますし女性乗務員も6名在籍しているので働きやすさは抜群です!本当に日生交通に入社してよかったです!

- 入社の決め手は同級生の紹介がきっかけでした。
- 【名前】H
【年齢】26歳
【タクシー歴】3年
【前職】介護職
●なぜタクシードライバーという仕事を選びましたか?
もともと同級生が日生で働いていたのがきっかけでした。同級生より稼いでいる姿をみてタクシーの仕事に興味を持ち紹介という形で入社しました。
ドライバーとしての経験は2年程で元々パソコンが得意なこともあり声をかけていただいて内勤に異動になりました。
●前職に比べてどうですか?
年収は前職に比べてアップしましたね。ドライバーの時は頑張ればその分給与に反映されるのでとてもやりがいがありました。また休みも前職より多いので体の負担は軽かったです。
内勤に異動して業務内容は全く変わりましたが乗務員時に当たり前だった点呼などの裏側も知れてまた違ったやりがいや面白さがありますね。
●タクシードライバーの魅了を教えてください。
色々ありますが普段なかなか行けないようなお店に行って食事ができることが楽しみの一つでもあります(笑)会社が固定してあると近くのお店で済ましてしまうことが多いですが、都内を走っていると人気のお店などに行きやすいので楽しいですね。たまに休憩時間があえば乗務員同士で一緒にランチをすることもあります!
●現在アプリ配車が普及していますが無線依頼は増えましたか?
コロナの前は無線が入らず流し営業がメインでたまに入った無線を取るくらいでした。それでも売上はよかったですがコロナを機にアプリ配車からの依頼はとても増えたと思います。特に朝は病院送り希望の方からの無線依頼が非常に多い印象です。
●JPNの需要が高まっていますがやはりJPNの方が売上はいいのでしょうか?
当社では現在半分以上がJPNになっていますがJPNを嫌がるお客様も中にはいらっしゃいますし売上について車両はあまり関係ないです。
多くのお客様がお急ぎでタクシーを利用されるので付け待ち以外、基本JPNが捕まるまで待っているという方は少ないと思います。実際クラウンに乗務している方で一日7万円売り上げている方もいますのでJPNだから売上がいいとは一概には言えないです。車両よりもやる気と稼ぐための指導の方が重要だと思いますね。
●働くうえで一番大事にしていることを教えてください。
車内の温度調整や急ブレーキ、右左折の急カーブなどは避けて運転するなど安全に気を付けてお客様が快適に過ごしやすい運転をすることを第一に心がけています。
●タクシー業界を目指す人にアドバイスと、この会社の良い所は何ですか?
最初は覚えることも沢山ありますがやっていけば慣れてくるので最初で諦めないことが重要かと思います。お客様との出会いは一期一会で色々なお話を聞けるので仕事に慣れてくると会話にも余裕が生まれ凄く楽しいです!
当社は乗務員に働きやすいと思っていただけるよう出庫時間が6時~14時と幅広いので自分の生活スタイルに合わせて勤務することが可能です。
乗務員同士で頻繁に情報共有をしている姿を見るので本当に仲が良いですね!
募集要項
事業内容 | 一般乗用旅客自動車運送業(タクシー) |
---|---|
募集要項 | タクシー乗務員(一般乗務員・定時制乗務員) |
雇用形態 | 正社員 |
応募資格 | 第一種免許経験3年以上の方、第二種免許取得者(経験者) 二種免許取得のための養成制度もあります。 |
勤務地 | 東京都練馬区三原台2-19-2 |
勤務時間 | ◆隔日勤務制 (月間10~12出番勤務・公休6日~10日) 3勤務2公休3勤務3公休の17日間サイクル 所定労働時間15時間、休憩3時間、(協定残業2時間) 【6時~14時までの1時間に1回の点呼時間で合計9回から選択可能】 6時~翌0時、7時~翌1時、8時~翌2時、9時~翌3時、10時~翌4時 11時~翌5時、12時~翌6時、13時~翌7時、14時~翌8時 ◆定時制(月間8勤務以内) 出番申告制有り 所定労働時間等は上記と同じ ◆昼日勤(月間20~24日勤務・公休6日~10日) 5勤務2公休の7日間サイクル 所定労働時間8時間、休憩1時間、(協定残業1時間) 【6時~8時までの1時間に1回の点呼時間で合計3回から選択可能】 6時~15時、7時~16時、8時~17時 ◆夜日勤(月間20~24日勤務・公休6日~10日) 5勤務2公休の7日間サイクル 所定労働時間8時間、休憩1時間、(協定残業1時間) 【18時と19時の1時間に1回の点呼時間で合計2回から選択】 18時~翌3時、19時~翌4時 |
給与 | 【基本給+乗務給+能率給+各種手当+歩合】 ◎月収例 基本給 165,000円 乗務給 8,000円 無事故手当 27,000円 能率給 31,000円 深夜等手当 52,000円 ★上記にプラスして、頑張って売り上げた分の歩合が上乗せされて支給されます!★ ◎入社2年目でも月給45万円以上可能!! |
待遇 | ★埼玉からのアクセス便利!! 乗務員さんの4割は埼玉からの通勤です。是非稼げる東京特別区で! もちろんマイカー通勤可能です。 ★未経験者には二種免許養成制度有 ★寮完備 借り上げタイプ 家賃1か月分会社負担 ご家族での入居も可能 ★乗務員さんから管理者への登用、最短1年半!! 乗務員さんの管理者登用に力を入れています。最短、なんと1年半で管理者へ。 ★日本交通グループ 都内配車数トップクラス、専用乗り場、法人契約数10,000、スマホアプリ、エキスパートドライバーサービス(EDS)で安定収入! ★充実の車載機器 IP無線・カーナビ・クレジットカード・Suica等対応 ★洗車機有 |
休日・休暇 | 出番公休表により、基本的に3勤務2公休3勤務3公休の17日間サイクルであるが、所定様式による事前申請で公休の変更も可能。極端な例ですが、6勤務5公休も可能になります。 |
応募方法
応募先電話番号 | 03-3200-2215 |
---|---|
応募方法 |
当社は、東京都の練馬区の大泉にある日本交通グループのタクシー会社です。埼玉県が近いということもあり、なんと乗務員さんの4割が埼玉から通われています。 また、乗務員さんから管理職への登用に力を入れており、最短1年半で管理職へステップアップが可能です。管理職を目指している方は是非お問合せください。 タクシー業界はどうしても分かりづらいことが多いと思いますので一度ゆっくりお話できればと思います。 ご応募お待ちしております。 |
この求人に応募する
- ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。