新立川交通株式会社のタクシー求人情報

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
新立川交通株式会社
所在地
東京都立川市栄町4-47-6 
TEL
042-536-6657
新立川交通株式会社
【小田急バスグループ】大手グループ会社ですので、福利厚生も充実で安定した収入・生活が出来ます!
◆賞与年2回
◆年次休暇取得率平均9割
自分の時間が持てる会社です
充実した生活を送れる魅力的な会社
所在地
東京都立川市栄町4-47-6 
TEL
042-536-6657  

この求人に応募する

電話から応募する

新立川交通株式会社

042-536-6657

0

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

新立川交通株式会社

経験問わず積極採用致します!
「将来を考え、しっかりした会社で働きたい。」そんな方は是非新立川交通へ!
立川エリアで稼げるタクシードライバーの一員になりませんか?

当社は小田急バスを中心とした小田急グループの中核企業として事業を展開している北多摩交通圏で最大級タクシー会社です。

そんな当社はドライバー経験者はもちろん、未経験者の男性・女性も年齢問わず積極的に採用しております!
現在23歳~71歳まで活躍中です!

★女性積極採用中★
現在、女性乗務員4名 内勤者2名の方が新立川交通で活躍中です♪
2019年育児休暇取得前例あり!男性・女性問わず取得しており、有給休暇もほぼ100%消化できる会社です★

入社1年目から年収500万円以上も可能です。
発展めざましい「立川」だから、いつでもお客さまがいらっしゃいます。
小田急グループのタクシー会社ですので、福利厚生も充実!
弊社では有給休暇もほぼ100%消化できることが魅力です。
ブランド力を活かした仕事をしてみませんか。

◆二種免許費用全額会社負担!
これからタクシードライバーに転職をお考えの方は普通第二種免許が必要ですが二種免許取得費用は会社が全額負担致しますのでご安心を!取得中・研修中も日当10,000円支給致します。

◆未経験者は慣れるまで同乗指導をさせて頂き、しっかり稼げるようサポートいたします。
(フォローアップ研修・グループ研修で不安を解消!)

◆乗務員養成期間中は日給10,000円を支給!

◆乗務員教育指導期間中も日給10,000円を支給!

◆高歩率(頑張った分だけお給料に跳ね返る!)

◆マイカー通勤可能!広大な駐車スペースがあります。

◆各種社会保険完備

◆制服貸与

◆有給休暇 年次、罹災、結婚、配偶者分娩、忌引

◆出勤時間は、相談の上、それぞれのライフスタイルに合わせて対応しております!
ライフスタイルに合わせた働き方を応援しています。

◆仮眠室や女性専用ロッカー完備

◆全車カーナビ・ドライブレコーダー・防犯カメラ装備
ドライバーを守るドライブレコーダーや道に不安がある方でも安心のカーナビゲーションを全車両に搭載しており、ドライバーから絶大な信頼を得ています。「道が分からず不安…。」という心配は要りません!

◆配車アプリGO導入
GOは、対応する乗務員専用端末とセットで、タクシーの配車をスムーズに行える次世代サービス。
更に、ドライバーへの大きなメリットとなる、AIによる需要予測システムもアプリに搭載予定♪
流し営業(車を走らせて、お客様を見つけるスタイル)は常に、どの時間のどこに人が集まるか、予習復習をしなければならないため、慣れるのに時間がかかります。しかし、AIなら、需要予測システムにより、タクシー乗務員未経験の方でも業務効率・生産性の向上が期待できます!

◆JPN TAXI(ジャパンタクシー)続々導入中!
UD研修も積極的に行っているため、入社後スムーズにジャパンタクシーを担当することもあります。

◆ETC車載機有り

◆事故保障有り

◆希望者クラブ活動有り!活発に活動中♪
テニス、野球、バイク(ツーリング)、ソフトボール、釣り、ウォーキング、ボウリングなど。

皆さんと共に良い会社・良い環境をつくっていきたいという思いがあります!
経験問わず大歓迎です!一緒に新立川交通で働きましょう!

新たな一歩を応援いたします!
是非お気軽にお問い合わせ下さい。

アピールポイント

タクシー乗務の経験は一切問いません!二種免許をお持ちでない方でも乗務員養成制度を活用し、安心して入社することができます。 女性の方、転職予定の方、正社員として働きたい方も大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

入社1年目から年収500万円以上も可能です。
発展めざましい「立川」だから、いつでもお客さまがいらっしゃいます。
小田急グループのタクシー会社ですので、福利厚生も充実!
弊社では有給休暇もほぼ100%消化できることが魅力です。
ブランド力を活かした仕事をしてみませんか。


給料・待遇関係

  • 歩合
    頑張った分歩合率UP
  • 取得資格
    2種免許取得全額負担
  • 乗務員養成期間中
    日給10,000円
  • 教育指導期間中
    日給10,000円
  • ボーナス
    年2回支給
  • 有給休暇
    100%消化出来ます!
  • アピール
    年収500万円以上可能!

車両関係

  • 車両設備
    カーナビ全車両搭載
  • 車両設備
    全車両ドライブレコーダー搭載
  • 車両設備
    ETC車載機あり
  • 車両台数
    52両

福利厚生関係

  • 保険関係
    事故保障あり
  • 保険関係
    各種保険完備
  • アピール
    継続雇用制度あり
  • 施設関係
    喫煙可(屋外喫煙所)

営業関係

  • 小田急グループ
    無線配車率地域トップクラス
  • 配車アプリ
    「GO」導入で以前よりも更に稼げる!
  • チケット契約
    安定した売上可能
  • アピール
    恵まれた「立川」の立地

アピールポイント

  • 選べる通勤スタイル
    車・バイク・自転車通勤可
  • 交通費別途支給
    公共機関利用の通勤
  • アピール
    乗務員さんの手数料負担等は一切ありません

勤務関係

  • 勤務形態
    隔日勤務
  • アピール
    幅広い年齢層が活躍中!

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。

勤務カレンダー

隔日勤務
出番 明番 出番 明番 出番 明番
公休 出番 明番 出番 明番 公休 出番
明番 出番 明番 公休 公休 公休

19暦日で5日休日、1ヶ月平均11.2回の乗務です。

勤務時間例:午前8時~翌朝2時※詳細は上記カレンダーとおり。
※出勤時間は例となっております。出勤時間など応相談。

先輩乗務員の声

新立川交通株式会社の先輩乗務員の声1
しがらみなく、安心して働けます
Sさん(47歳)
入社年:2020年
前職:印刷会社

◆タクシードライバーへ転職したきっかけは?
前職では印刷会社の工場に勤めていましたが、人間関係で嫌になってしまって精神的にしんどくなってしまったのをきっかけに転職を決めました。
幼い頃に父がタクシードライバーとして働いていたので、ひとりで仕事ができるメリットがあるタクシードライバーを選びました。

◆この会社を選んだ理由は?
他社も受けたのですが、新立川さんから採用していただけたのでこちらの会社に決めました。小田急グループに所属しているので安心感がありますね。

◆この会社の魅力を教えて下さい。
働いている皆さんが明るい方ばかりで、本当に過ごしやすいです。
前職での精神的なダメージがかなり和らいで、心が楽になりました。

◆転職して良かったこと、うれしかったことは?
人間関係のしがらみがないことですね。

◆仕事をしているうえで意識していることはありますか?
お客様に親切、丁寧にですね。怒られるようなことはしないように、ということは特に意識して乗務をしています。

◆新型コロナウイルスの影響はありましたか?
一時コロナ禍の影響を受けて売上は落ちてしまいましたが、現在盛り返してきていますね。
ただ、まだコロナ前には完全には戻れていない状態ではありますので、もっと頑張っていきたいなと考えています。

◆今はどんな勤務形態で働かれていますか?
隔日勤務です。朝出庫し、翌朝に帰庫する勤務スタイルです。
前職の印刷業でも長時間働いていましたので、生活リズムの変化などはさほど苦痛にならなかったですね。

◆今後の目標はありますか?
売上を更に伸ばしていくことを目標にしています。

◆最後にこれからこの会社に転職を考えている方へメッセージをお願いします。
タクシードライバーは運転が好きな方、運転に自信があるといった方にはぴったりの仕事だと思っています。新立川交通はドライバーも内勤の方もみんな明るいひとたちばかりなので、気負わずに仕事をし続けられる環境が出来ています。ご興味がある方はぜひご応募いただければと思います。
新立川交通株式会社の先輩乗務員の声2
第二の人生、タクシーを選んで良かったです
Kさん(59歳)
入社年:2019年
前職:自衛隊

◆タクシードライバーへ転職したきっかけは?
自衛官として定年を迎え、定年退官しました。
「車の運転が好きである」ということと「地域の方々とふれあいたい」という気持ちから、いわゆる第二の人生としてタクシードライバーに再就職をしました。

◆この会社を選んだ理由は?
タクシー会社を何社か調べてお話を聞きに行ったりしたのですが、新立川交通さんのお話しを聞いた際に「アットホームである」というお話を聞きまして。それが決め手でこの会社を選びました。

◆乗務を行っている中で印象に残っている方はいらっしゃいますか?
年配のお客様が多いのですが、感謝の言葉をいただけることが多いのでそういったことは印象に残っています。最近コンフォートからジャパンに車両が変わったのですが、お客様から「乗りやすいね」といった声を聞く機会も増えました。車両のタイプというのは、お客様の選択肢になってきているのかなという印象を抱くようになりましたね。

◆ロング(長距離)のお客様も中にはいるのですか?
メインのお客様は地元立川ですが、立川から都心に向かって移動される方もいらっしゃいます。
また、千葉県へ向かう方や「リムジンバスに乗り遅れてしまった」という羽田空港の空港利用者の方や横浜、川崎方面のお客様もいます。南武線の終電後に利用されるお客様も多いです。

◆新人さんたちの教官をしていると伺いましたが、どういったことを行うのですか?
時々カリキュラムに応じた割り当てにより教官として新人さんたちの教育を行うことがあります。
例えば、接客に関することやタクシー内の機材の取り扱い説明などを実践して見せたり、実際に操作をやってもらったり、といった実践的な指導を行っています。
教官となる先輩乗務員たちがしっかりと新人さんたちに寄り添い、不安なく独り立ちできるようにしっかりとしたサポート環境を整えています。
不安があってもご相談いただいたらもちろんアドバイスを行います。自分自身もそうでしたが、教育機関で習ったことだけで乗務のすべてが習得できる訳ではないので、先輩からの同乗教育などによって学んでいくような形になります。

◆以前と比べて最近の営業に変化はありましたか?
『配車アプリの「GO」を導入したところ2~3割収入が増えた』というのが私個人としての所感です。今までは『駅で乗せてまた駅に戻る』いわゆる『駅付け』がメインの営業スタイルでした。
GOアプリを使用すれば、お客様を送り届けた目的地からすぐに営業ができるようになったので、そのメリットは大きいと感じます。
また、夜間の公共交通機関の営業終了後は地域によってはタクシーの配車できないといった事情があったりするのですが、アプリ経由であればタクシーが呼べるようになり、そこが給料にも直結しているのかなと思います。

◆最後にこれからこの会社に転職を考えている方へメッセージをお願いします。
タクシー業界に飛び込んでくる方はほとんどが初めての方が多いと思いますが、新立川交通では諸先輩方から丁寧にアドバイスを受けることができるので、タクシー業界に不安を持っておられる方でも不安なく楽しく乗務できるようになります。ぜひ安心してこの業界に飛び込んできてみてください!
新立川交通株式会社の先輩乗務員の声3
歩いて5分の会社よりも2時間掛けてもここに来たい!そう思える会社です
Nさん(51歳)
入社年:2019年
前職:生協(パルシステム)の営業

◆タクシードライバーへ転職したきっかけは?
前職は短期間ですがタクシーではないドライバーをしていました。そのさらに前に5年ほどパルシステムの飛び込み営業をしていました。
昔から「タクシードライバーっていいな、格好いいな」とずっと興味があったんですがなかなか足を踏み出せなかったんです。タクシードライバーであれば大きな怪我や病気などをしなければ長く続けられる仕事だと思ったので、思い切ってやってみようかと決意しました。

◆この会社を選んだ理由は?
自分で自由に使える車を持っていなかったので、多少自宅から遠くても電車やバスで通える、交通費支給の会社を第一条件として探していました。
実は転職道を使って転職活動をしていて、プロフィール欄に自分なりに考えたアピール文を入力していたところ、新立川交通の採用担当者の方からスカウトメールをいただいたのがきっかけでした。

◆この会社の面接時の印象は?
面接をしてくださった採用担当の方が本当に印象が良かったんです。
当初タクシードライバーに転職する、と決めたときに息子から「本当にできるのか」なんて言われたんです。私自身負けず嫌いなので自分の力で面接から入社までつかみ取りたい!と考えていました。
ですが、面接のときの担当者の方やその上司の方々と顔を合わせると、冗談を交じえつつもあたたかな雰囲気で本当に面接なのかな?となるほど和やかにお話をしてくださって。もうここに決めよう!という気持ちになりました。

◆未経験でのスタートで不安などはありましたか?
埼玉に住んでいるので、立川の「た」の字も知らなかったんです。地理も全くわからないですし、そこが不安な点でもありました。方向音痴なので…(笑)
なので、道に迷ってしまいそうなときにはお客様にナビを使用しても良いかと伺ってから動くようにしています。

◆仕事をしているうえで意識していることはありますか?
新人の頃は売上や稼いでいくことに意識が行きがちでした。
けれど、無理して乗務すればやはり事故を起こしてしまいますし、何より人様の命をお預かりしている仕事ですので『休憩も仕事のうち』という考えに変わりました。今は安全を何よりも意識して乗務しています。

◆今はどんな勤務形態で働かれていますか?
隔日勤務で働いています。

◆休日の過ごし方は?
道の駅に行って気分転換したり、家で飼っている金魚とめだかのお世話をしています。

◆最後にこれからこの会社に転職を考えている方へメッセージをお願いします。
私は業界未経験で、道も何も全く知らない中からスタートをしました。ここまでやって来られたのも、先輩乗務員さんや上司の方々、お客様からたくさんのことを教えていただいてのことだと思います。
人によっては「変わってるね」と言われるかもしれませんが、通勤に片道2時間弱掛かります。ですが、片道2時間弱をかけて出勤しても仕事が全く苦にならないんです。
『歩いて5分の会社よりも2時間掛けてもここに来たい』そんな人生の中で初めて『アタリ』だと思えましたし、お客様にもオススメできてしまうくらい、本当に居心地の良い会社です。ほんの少しでも興味があればぜひお話を聞きに来てみてください!

募集要項

募集要項 タクシー乗務員
仕事内容 一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー業)
雇用形態 ①正社員(21歳~59歳)
※定年(60歳)後は下記②、③により希望者を再雇用します。

②嘱託乗務員(60歳~64歳)

③定時制乗務員(60歳~70歳)
※60歳~64歳の方は②、③いずれかを選択可能です。
応募資格 ◆普通免許取得3年以上、又は2種免許お持ちの方
※普通2種・大型2種・男女未経験者歓迎!
※学歴・経験不問!転職者歓迎!

◆2種免許をお持ちで無い方
※2種免許取得養成費用全額当社負担で取得可能!
※2種免許短期間(7日間)で取得可能!
※養成期間中日当10,000円支給!
※オートマ限定免許の方も大歓迎です。

◆2種免許をお持ちの方
※東京都以外での乗務経験がある方もOK!
※タクシー業界未経験の方も大歓迎です。
※研修期間中も日当10,000円支給!

◆定時制:2種免許お持ちの方のみ
※年金受給者歓迎
勤務地 東京都立川市栄町4-47-6
勤務時間 19暦日で5日休日、1ヶ月平均11.2回の乗務です。

勤務時間例:午前8時~翌朝2時
※出勤時間は例となっております。
出勤時間など応相談。
給与 ◆当社規定による。
※昨年の①正社員、②嘱託乗務員の平均年収実績➡390万円
上記金額は諸手当および賞与を含んだ金額です。

◆賞与
年2回(夏季・冬季)
※ただし①正社員、②嘱託乗務員のみ、支給対象となります。

◆退職金
①正社員として3年以上勤続の場合のみ退職金支給対象となります。
待遇 【社会保険】
①正社員、②嘱託乗務員
→小田急グループ健保・厚生年金・雇用・労災・(介護)
③定時制乗務員
→雇用・労災

◆安心の小田急グループ!

◆2種免許取得費用全額当社負担(最短7日間で取得可能/地理試験対策有り)

◆最低保障給あり(歩合給で更に稼げる!)

◆賞与年2回(夏季・冬季)

◆退職金制度あり

◆継続雇用制度あり

◆制服貸与

◆自社駐車場完備(マイカー・バイク・自転車通勤可)勿論駐車料金は無料!

◆希望者クラブ活動あり(テニス、野球、バイク(ツーリング)、ソフトボール、釣り、ウォーキング、ボウリングなど)

【車両関係】
◆全車オートマ車!

◆全車ドライブレコーダー、車内防犯カメラ、カーナビ、ETC、交通系ICカードおよび各種クレジットカード決済機搭載!
(乗務員さんの手数料負担等は一切ありません)

◆車載機完備!

◆自社整備工場も併設しているので、車両のメンテナンスも万全です!

◆自動日報システム採用
当社ではGPS自動日報システムを採用している為、日報を書く手間がありません。運転にも集中でき安全に乗務することが出来ます。
休日・休暇 19暦日で5日休日、1ヶ月平均11.2回の乗務です。

◆有給休暇
年次、罹災、結婚、配偶者分娩、忌引
《弊社では有給休暇もほぼ100%消化できることが魅力です》

応募方法

応募先電話番号 042-536-6657
応募方法 転職道応募フォームよりご応募いただくか直接、採用担当者までお電話にてご応募下さい。
お電話の際は『転職道を見て』と伝えていただきますとスムーズに進みます。

※応募の秘密厳守します。
※面接日・入社日考慮いたしますので、お気軽にご相談下さい。
※遠方の方は出張面接も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
※会員登録をされていない方でも、応募フォームからご応募可能です。
※男女問わず活躍出来る職場です!是非お気軽にご応募下さい!
求職者へメッセージ 当社は、タクシー業界では老舗ならではの信頼を乗車して頂いたお客様、地域の方々から頂き、支持され売上アップが見込まれる、安定した環境です!
誰しも転職に不安はあるかと思いますが、アットホームな環境が一番の魅力です!
是非一度当社に足を運んでいただき、この雰囲気を体感していただければと思います!
会社説明会随時開催!
ご予約不要!話を聞くだけでもOK!お気軽にご参加下さい!

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
array(30) { ["中央区"]=> string(9) "中央区" ["港区"]=> string(6) "港区" ["新宿区"]=> string(9) "新宿区" ["台東区"]=> string(9) "台東区" ["墨田区"]=> string(9) "墨田区" ["江東区"]=> string(9) "江東区" ["品川区"]=> string(9) "品川区" ["目黒区"]=> string(9) "目黒区" ["大田区"]=> string(9) "大田区" ["世田谷区"]=> string(12) "世田谷区" ["渋谷区"]=> string(9) "渋谷区" ["中野区"]=> string(9) "中野区" ["杉並区"]=> string(9) "杉並区" ["豊島区"]=> string(9) "豊島区" ["北区"]=> string(6) "北区" ["荒川区"]=> string(9) "荒川区" ["板橋区"]=> string(9) "板橋区" ["練馬区"]=> string(9) "練馬区" ["足立区"]=> string(9) "足立区" ["葛飾区"]=> string(9) "葛飾区" ["江戸川区"]=> string(12) "江戸川区" ["八王子市"]=> string(12) "八王子市" ["立川市"]=> string(9) "立川市" ["武蔵野市"]=> string(12) "武蔵野市" ["三鷹市"]=> string(9) "三鷹市" ["調布市"]=> string(9) "調布市" ["町田市"]=> string(9) "町田市" ["多摩市"]=> string(9) "多摩市" ["稲城市"]=> string(9) "稲城市" ["西東京市"]=> string(12) "西東京市" }

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    東京都三鷹市

  • サムネイル

    東京都板橋区

  • サムネイル

    東京都北区

  • サムネイル

    東京都足立区

  • サムネイル

    東京都品川区

  • サムネイル

    東京都大田区