会社の特徴|三ツ境交通有限会社のタクシー求人情報(神奈川県横浜市瀬谷区)

タクシー求人転職道.COM

  • 社団法人 全国ハイヤー・タクシー連合会 賛助会員
  • 社団法人 関東自動車無線協会 賛助会員
0120-719-026
通話料無料! 気軽にご相談ください!
三ツ境交通有限会社(本社営業所)
所在地
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-25-17 
TEL
050-7562-2489  求人専用ダイヤル
三ツ境交通有限会社(本社営業所)
【昼日勤・夜日勤・隔日勤務どれもOK!】【月2、3回からOK!スポットドライバー大募集!】
■平均年収450万円■台単価神奈川トップ3■給与保障2ヶ月35万円■高収入のヒケツは都内と違う【リピーターの多さ】【安定した営業】ができるから!
所在地
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-25-17 
TEL
050-7562-2489  求人専用ダイヤル
 

この求人に応募する

電話から応募する

三ツ境交通有限会社(本社営業所)

050-7562-2489 求人専用ダイヤル

1

Webで応募する

応募フォームへ
お気に入り登録

更新日:

平均年収450万円の三ツ境交通。都内より稼げる会社で働く社員の本音とは?!

三ツ境交通の乗務員さんに座談会をして頂きました!
■名前 ■勤務歴 ■前職
上条さん 9ヶ月 サラリーマン
戸田さん 17年 医療関係
鈴村さん 16年 営業職
片岡さん 6ヶ月 飲食業
※以下敬称略


●タクシードライバーを選んだ理由
─────皆様は未経験で三ツ境交通に入社されたとお伺いしましたが。

戸田…以前は都内に片道2時間位かけて勤めていましたが、年齢が40代後半に差し掛かってきた時、通勤に時間を割くのは辛いと感じ地元で働きたいと思い始めました。2種免許の資格を取る中で徐々にタクシードライバーの魅力を知り、挑戦してみる事にしました。

鈴村…私の場合は前の会社に28年いて、上司と部下の板挟み状態でストレスを感じていました。
将来を考えても先が見えているし、嫌気もさしてしまって…。
そんな中、知り合いがタクシードライバーになった事をきっかけに自分でもいろいろ業界をリサーチして、自分の思い描く働き方に一番近いのではないか?と思いました。
タクシードライバーになってからはストレスも感じなくなり、思い切って転職して正解でした。

片岡…私は社長が元々知人で(三ツ境交通代表)社長から稼げると聞き入社しました。前職で飲食の接客をやっていたのでその経験が活かせると思ったのも理由の1つです。前職は休みも満足にとれませんでしたから…。

上条…転職を考えていた時に消去法で、給料が安定している、通勤時間が短い、背中を痛めているので負担が無く長く働けられるところで選びました。
タクシー会社も他に2社受けましたが、三ツ境交通に好感をもち入社しました。



●前職と比べて(仕事での負担やプライベートな時間など)
─────転職してプラスに働いた事は何かありますか?

戸田…前職は朝早くに出勤、定時上がりも当然出来ず毎日残業。家に帰る時は既に深夜ですぐに寝なければならない、そんな生活の繰り返しでした。
今は残業も無いので、プライベートの時間が飛躍的に増えました。オン・オフのメリハリがつく様になりましたね。

鈴村…私も以前はノルマや在庫を抱えてのストレス、体を酷使してでも働かなければならず休む間も無いくらいでした。今は会社からキチンと休養を取れと言われているので、体力的な負担は減り健康面の管理がしやすくなったと思います。

上条…事前に年間を通してのスケジュールがはっきりしていて、休みたい日がある場合は事前に伝えれば調節してくれます。他の会社では休めるか分からないみたいですが、うちはかなり融通を利かせてくれるんじゃないかな。



●都内より稼げると言われる営業方法、平均年収450万円のヒケツ
─────高収入のヒケツをお聞かせください。

戸田…無線での配車依頼(以下無線)の数だと思います。都内では流し営業といって、お客様を探し回る働き方が一般的ですが、ここではそんな働き方はしません。お客様からの無線を受けてお仕事をするという流れになりますが、その無線が毎日数多くある為、安定した営業回数、売り上げが可能となっています。

鈴村…地域柄坂道が多かったり、ちょっと出かけるにも何かと不便な事が多いんですよ。この地域では、移動するにはまずタクシーを呼ぶという事が当たり前です。

戸田…無線は1日の乗車数でみると半分くらいでしょうか。多い時はほとんどが無線のこともありますよ。

上条…客層は高齢者の方が多いです。ご用事の行き帰り、同じお客様が往復で使われるケースもかなり多く、一回無線が来れば二回の乗車が確定…という事も結構あります。この辺はバス路線もあまりないし、ベットタウンなので住宅が多いからですかね。

片岡…往復で使ってくれるお客様が本当に多い。1日で同じお客様が3回も無線で呼んでくれた時もあって、入社してまだ日が浅いですがリピーターの多さに驚いています。

鈴村…お客様の方から呼んでくれるので、ガツガツ働く必要もありません。売り上げが上がらなくて焦ってしまう事も無い。なので全社員が高水準の売り上げを保っています。安定して稼げるのがうちの特徴だと思いますよ。

戸田…都内でやっている方は大変でしょうね。上手く効率的にやらないと安定しないと思いますから。タクシードライバーをやっている人はみんなうちに来れば良いんじゃないかな…というのは言い過ぎですかね。

片岡…確かに。入社したばかりですがこんなに安定するものなんだなと日々思いますね。未経験の方でもうちならすぐ稼げる様になるんじゃないかな。道がわからなくても、お客様の方が詳しいので色々と教えてくれて…すぐに仕事が出来ますから。



●子育てタクシーの反響、内容
─────子育てタクシーというサービスをやられているとお伺いしましたが。

戸田…この辺りではうちしかやっていないです。始めて10年位経ちますが、社長がお客様のニーズをうまく取り入れながらやり始めて今日にいたります。毎日数件の依頼があり、お客様からの反響も上々ですね。

片岡…まず子育てタクシーとして乗務するにあたり、講習と実地試験を受けて資格を取得してからになります。その為、全員が子育てタクシーをしているわけではありません。

上条…保育園に研修に行ったり。近くの園に行って、一緒にご飯を食べたりして交流をするんですよ。

片岡…極端に言えば子供と遊ぶだけ…みたいな。

鈴村…タクシードライバーのイメージは正直に言ってまだまだ悪いと思います。しかし、子育てタクシーという新たなサービスをやることによってその悪いイメージ自体も変えていけるんじゃないかと思っています。



●仕事で心がけていること、大切にしていること
─────普段はどの様な事に気を配っていますか?

戸田…三ツ境駅を預かって営業させてもらっているので、駅のお客様、三ツ境近辺のお客様が生命線になります。リピートしていただける様に、接客の質を上げ、安全運転を心がけ、満足して頂けるサービスを提供する様に努めています。

上条…一期一会があまりない(同じお客様が乗車する)ので、だからこそ接客には気をつけています。お客様が私の顔を覚えてくれていたり、子育てタクシーで普段乗務してくれる子供のお客様が手を振ってくれたり…。馴染みのお客様が出来るっていうのは嬉しくなりますね。

鈴村…他のタクシー会社よりもサービスが良い!とわざわざうちを選んでくれるお客様もいるくらいで、ドライバー1人が何か問題を起こすとみんなに迷惑がかかります。だから社員の団結力も強いですよ。

片岡…飲食もそうですがリピーターが大事だと思います。飲食は2割のリピーターがいれば成り立ちますが、うちは9割以上がリピーターと言っても良いくらいです。本当に多くのお客様に愛されているなと実感しています。また同じお客様に選んで乗ってもらえる様な働き方をしたいですね。



●未経験者へ向けてアドバイス
─────それでは最後に、これからタクシー業界を目指す方にアドバイスをお願いします。

戸田…三ツ境という地域が好きな方ならうちは大歓迎です。分からない事も私たちがしっかり教えますので安心して下さい。

鈴村…お客様に誠心誠意気持ちを込めて応対を心がけていれば良いドライバー、良い会社になっていきます。運転に自信がない方も時間が解決してくれますから、少しでも興味を持ってくれているのならトライしてみて頂きたいです。

上条…全く未経験で運転も自信がなく、三ツ境駅も知らないくらいでしたが、お客様も先輩たちも親切に教えてくれます。自分で何か用意してくる必要はありませんので、貴方のやる気だけを持ってきて頂ければと。

片岡…他社のドライバーさんと話す機会もありますが、聞いてみると売り上げはうちの方が断然良いですよ。客層から何から全然違うみたいで、他社さんは苦労されてるなぁ…と。良い会社に入れたなと思います。タクシードライバーをやるなら是非うちへ来て欲しいですね。


─────インタビューありがとうございました!

この求人に応募する

  • ※掲載情報についての詳細は、必ず各掲載企業へご確認ください。
array(29) { ["横浜市鶴見区"]=> string(18) "横浜市鶴見区" ["横浜市神奈川区"]=> string(21) "横浜市神奈川区" ["横浜市西区"]=> string(15) "横浜市西区" ["横浜市中区"]=> string(15) "横浜市中区" ["横浜市南区"]=> string(15) "横浜市南区" ["横浜市保土ケ谷区"]=> string(24) "横浜市保土ケ谷区" ["横浜市磯子区"]=> string(18) "横浜市磯子区" ["横浜市港北区"]=> string(18) "横浜市港北区" ["横浜市旭区"]=> string(15) "横浜市旭区" ["横浜市瀬谷区"]=> string(18) "横浜市瀬谷区" ["横浜市泉区"]=> string(15) "横浜市泉区" ["横浜市都筑区"]=> string(18) "横浜市都筑区" ["川崎市川崎区"]=> string(18) "川崎市川崎区" ["川崎市幸区"]=> string(15) "川崎市幸区" ["川崎市中原区"]=> string(18) "川崎市中原区" ["川崎市高津区"]=> string(18) "川崎市高津区" ["川崎市多摩区"]=> string(18) "川崎市多摩区" ["川崎市宮前区"]=> string(18) "川崎市宮前区" ["相模原市中央区"]=> string(21) "相模原市中央区" ["相模原市南区"]=> string(18) "相模原市南区" ["横須賀市"]=> string(12) "横須賀市" ["鎌倉市"]=> string(9) "鎌倉市" ["藤沢市"]=> string(9) "藤沢市" ["小田原市"]=> string(12) "小田原市" ["茅ヶ崎市"]=> string(12) "茅ヶ崎市" ["秦野市"]=> string(9) "秦野市" ["厚木市"]=> string(9) "厚木市" ["海老名市"]=> string(12) "海老名市" ["三浦郡"]=> string(9) "三浦郡" }

みんなが気になる求人

  • サムネイル

    神奈川県川崎市川崎区

  • サムネイル

    神奈川県横浜市中区

  • サムネイル

    神奈川県横浜市都筑区

  • サムネイル

    神奈川県横浜市港北区

  • サムネイル

    神奈川県小田原市

  • サムネイル

    神奈川県厚木市